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#Includeのバグ https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=230 |
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作成者: | xsb007 [ 2005年7月25日(月) 09:28 ] |
記事の件名: | #Includeのバグ |
たとえば、次のようにファイルが存在するときになっているとき、(パス一部省略) \game1\gamemain.abp \game1\map.abp \game1\draw.sbp \game1\mapedit\mapedit.abp このとき、map.sbpに #include "draw.sbp" を入れ、mapedit.abpには、#include "..\map.abp" をいれ、mapedit.abpをコンパイルしようとすると、次のようなエラーになります。 引用: インクルードファイル "\game1\mapedit\draw.sbp"をオープンできません
次のバージョンでは、#includeは、#includeが書かれているファイルのパスを基準にするようにしていただけないでしょうか。あと、できれば \x エスケープシーケンスもサポートしていただけるとありがたいです。 |
作成者: | 山本 [ 2005年7月25日(月) 18:34 ] |
記事の件名: | |
引用: たとえば、次のようにファイルが存在するときになっているとき、(パス一部省略)
了解です。次回のバージョンアップで#includeディレクティブにダブルクォートで囲った相対パスを指定したとき、それが記述されているファイルのディレクトリが検索対象になるよう、修正しようと思います。\game1\gamemain.abp \game1\map.abp \game1\draw.sbp \game1\mapedit\mapedit.abp このとき、map.sbpに #include "draw.sbp" を入れ、mapedit.abpには、#include "..\map.abp" をいれ、mapedit.abpをコンパイルしようとすると、次のようなエラーになります。 引用: インクルードファイル "\game1\mapedit\draw.sbp"をオープンできません
次のバージョンでは、#includeは、#includeが書かれているファイルのパスを基準にするようにしていただけないでしょうか。引用: あと、できれば \x エスケープシーケンスもサポートしていただけるとありがたいです。
こちらも次回のバージョンアップで対応します。今しばらくお待ちください。
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