ActiveBasicのバグと思われる不具合を発見された方は、こちらから知らせていただけると助かります。
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Sinryow
- 記事: 141
- 登録日時: 2005年5月31日(火) 09:34
- お住まい: 北海道
#1
投稿記事
by Sinryow »
windows.sbpにおいて,
コード: 全て選択
TypeDef HANDLE = DWord
(中略)
TypeDef HFILE = HANDLE
となっていますが,Cの宣言に従って
コード: 全て選択
TypeDef HANDLE = VoidPtr
(中略)
TypeDef HFILE = Long
としたほうがよいのではないでしょうか。
(Cでは「typedef void *HANDLE」「typedef int HFILE」となっています)
HANDLEのほうは別にどうでもいいかもしれませんが,少なくともHFILEは是非変えていただけないでしょうか。
※VC++で「HFILE hFile=CreateFile(...)」とやったらハネられた経験からです。
(「HANDLE hFile=CreateFile(...)」が正しい)
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イグトランス
- 記事: 899
- 登録日時: 2005年5月31日(火) 17:59
- お住まい: 東京都
#2
投稿記事
by イグトランス »
いっそのことHFILEのTypeDefを書かないというのはどうでしょうか。
どうせぜんぜん使わないですし。
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山本
- Site Admin
- 記事: 535
- 登録日時: 2005年5月30日(月) 15:08
#3
投稿記事
by 山本 »
そういわれると、HFILEってでてこないですね。逆に、邪魔になってしまうようであれば、次回のバージョンアップにでも削除しようと思います。
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tak
- 記事: 162
- 登録日時: 2005年5月31日(火) 07:49
#4
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by tak »
> そういわれると、HFILEってでてこないですね。逆に、邪魔になってしまうようであれば、次回のバージョンアップにでも削除しようと思います。
僕が過去に作成したプログラムのコードでHFILEを使っているので、互換性を保つ意味で出来れば残しておいて欲しいのですが、駄目でしょうか?
尤も、これは僕の個人的な都合です。
皆様にとって障害にしかならないならば、取り除かれて然るべきでしょう。
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mako20
- 記事: 26
- 登録日時: 2005年5月31日(火) 01:10
- お住まい: 岡山県
#5
投稿記事
by mako20 »
> > そういわれると、HFILEってでてこないですね。逆に、邪魔になってしまうようであれば、次回のバージョンアップにでも削除しようと思います。
僕も、残して欲しいです。作っているプログラムに必要になる可能性が高いので、なので、HFILEがうまく使えるように工夫してバージョンアップ時にSinryowさん、イグトランスさんが書いているとおり修正お願いします
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PlayerEleanoreProject:
http://www.zzda.com/eleanore/
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tak
- 記事: 162
- 登録日時: 2005年5月31日(火) 07:49
#6
投稿記事
by tak »
HFILE型が削除されていますが、ヘルプには依然として存在します。
あと、ヘルプセンターも。
リファレンス -> Win32API -> ハンドルについて
ご確認をお願いします。
ところで、ハンドル型の定義はどこでされているのでしょうか?
血眼になって探しても見つからない…
もしかしてコンパイラに組み込んでたりするのですか?
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山本
- Site Admin
- 記事: 535
- 登録日時: 2005年5月30日(月) 15:08
#7
投稿記事
by 山本 »
HANDLE型はwindows.sbpの三行目で定義されています。
TypeDef HANDLE = DWord
次回のバージョンアップでは、VC++のインクルードファイルとの互換性を重視し、
TypeDef HANDLE = VoidPtr
に修正しようと思います。HFILEについても、誤って消してしまったままでしたので、次回のバージョンアップで追加しようと思います。尚、こちらも互換性を重視して
TypeDef HFILE = Long
という定義にしようと思います。