ABDX(4.24)で3Dプログラムを作っているのですが、フォグ(遠くに行くほど霧がかったようになる)がうまくいかず、困っています。
コード: 全て選択
Dim StartR=300 As Single
Dim EndR=1000 As Single
'フォグの設定
dx_lpD3DDEV -> SetRenderState(D3DRS_FOGENABLE,TRUE)
dx_lpD3DDEV -> SetRenderState(D3DRS_FOGCOLOR,D3DCOLOR_ARGB(0,255,255,255))
dx_lpD3DDEV -> SetRenderState(D3DRS_FOGSTART,StartR As Dword)
dx_lpD3DDEV -> SetRenderState(D3DRS_FOGEND,EndR As Dword)
dx_lpD3DDEV -> SetRenderState(D3DRS_FOGVERTEXMODE,D3DFOG_LINEAR)
グラボ依存の機能のようなので、頂点フォグ、ピクセルフォグ、また指数フォグも試して見たのですが、どれもほぼ同じ状況になってしまいます。
どなたか知識をお貸しください。