DirectPlay
Posted: 2006年7月02日(日) 21:40
はじめまして。2.3から3.0ぐらいまでABをメインに使ってプログラムを組んでいたrと申します。
ABの進歩は速いですね。いつの間にDirectXに対応したのでしょうか。
2.62で作成したグラフィック生成のプログラムを4.24のN88互換に移植したら、速さの違いに感動しました。
以前オンラインゲームを作ろうとして挫折したのですが、これを機に再挑戦したいと思っております。
しかし、ヘルプを見るとDirectPlayの情報がありませんが、対応していないのであれば今後の対応をお願いします。(もしすでに使えるのであればごめんなさい。できれば情報がかかれているところを教えてください。)
ついでで申し訳ないのですが、PSetでRGBを使いたいと思い、\Include\basic\prompt.sbpのMacro PSET 部分を
[code]
Macro PSET(x As Long, y As Long)(ColorCode As Long)
'呼び出し方法は以下のようになります(コンパイラがパラメータの並びを最適化します)
'PSet (x,y),ColorCode
Dim hDC As Long
hDC=GetDC(_PromptSys_hWnd)
SetPixel(hDC,x,y,ColorCode)
SetPixel(_PromptSys_hMemDC,x,y,ColorCode)
ReleaseDC(_PromptSys_hWnd,hDC)
_PromptSys_GlobalPos.x=x
_PromptSys_GlobalPos.y=y
End Macro
[/code]
と変更したら動いたのですが、単純にカラーコードの関数を外してよいのでしょうか? 他のところで悪さをしそうで心配です…
[/b]
ABの進歩は速いですね。いつの間にDirectXに対応したのでしょうか。
2.62で作成したグラフィック生成のプログラムを4.24のN88互換に移植したら、速さの違いに感動しました。
以前オンラインゲームを作ろうとして挫折したのですが、これを機に再挑戦したいと思っております。
しかし、ヘルプを見るとDirectPlayの情報がありませんが、対応していないのであれば今後の対応をお願いします。(もしすでに使えるのであればごめんなさい。できれば情報がかかれているところを教えてください。)
ついでで申し訳ないのですが、PSetでRGBを使いたいと思い、\Include\basic\prompt.sbpのMacro PSET 部分を
[code]
Macro PSET(x As Long, y As Long)(ColorCode As Long)
'呼び出し方法は以下のようになります(コンパイラがパラメータの並びを最適化します)
'PSet (x,y),ColorCode
Dim hDC As Long
hDC=GetDC(_PromptSys_hWnd)
SetPixel(hDC,x,y,ColorCode)
SetPixel(_PromptSys_hMemDC,x,y,ColorCode)
ReleaseDC(_PromptSys_hWnd,hDC)
_PromptSys_GlobalPos.x=x
_PromptSys_GlobalPos.y=y
End Macro
[/code]
と変更したら動いたのですが、単純にカラーコードの関数を外してよいのでしょうか? 他のところで悪さをしそうで心配です…
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