何度かダウンロードしながら、やっていたmako20です
今回(4.00になって)から、DirectXの機能を利用できると書いてあったので、今回からお世話になると思います
VC++を利用して作っているものを、ABでも同じようにできるように勉強しながらやっています
それで、DirectMusicでストリーム再生できるようにするために組んでいますが、DirectMusicのストリーム再生に
必要なm_cRefを定義する、m_cRef(1)を入力する最中のm_cRefの「(」を打った直後にCPUが100%になり(応答しなくなります)
処理落ちが起きてほかのプログラムに影響を与えてしまうバグがあります
DirectMusicのストリーム再生は
ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/te ... oading.asp
ソースは技術資料の中の最初のリンクの実行ファイルにあります
PC環境:
CPU:1.8GHz(AMD AthlonXP +2200)
メモリ:256MB(PC2100)
OS:WindowsXP SP2(home)
ABのバグで
> #include <windows.sbp>
これを書く必要はありません。自動的にインクルードされます。
http://www.discover-soft.com/activebasi ... ommand.htm
ここの1番下に書いてあります。AB3向けですが、AB4でもそのまま変わっていません。
これを書く必要はありません。自動的にインクルードされます。
http://www.discover-soft.com/activebasi ... ommand.htm
ここの1番下に書いてあります。AB3向けですが、AB4でもそのまま変わっていません。
> > #include <windows.sbp>
> これを書く必要はありません。自動的にインクルードされます。
>
> http://www.discover-soft.com/activebasi ... ommand.htm
> ここの1番下に書いてあります。AB3向けですが、AB4でもそのまま変わっていません。
basic.sbpを見たらインクルードされていました
あと、C言語でもあるByte*等はABでは*ByteかBytePtrで宣言できるようになってるのですね
> これを書く必要はありません。自動的にインクルードされます。
>
> http://www.discover-soft.com/activebasi ... ommand.htm
> ここの1番下に書いてあります。AB3向けですが、AB4でもそのまま変わっていません。
basic.sbpを見たらインクルードされていました
あと、C言語でもあるByte*等はABでは*ByteかBytePtrで宣言できるようになってるのですね