ab.com コミュニティ https://www.activebasic.com/forum/ |
|
ABのバグで https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=7 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | mako20 [ 2005年5月30日(月) 19:11 ] |
記事の件名: | ABのバグで |
何度かダウンロードしながら、やっていたmako20です 今回(4.00になって)から、DirectXの機能を利用できると書いてあったので、今回からお世話になると思います VC++を利用して作っているものを、ABでも同じようにできるように勉強しながらやっています それで、DirectMusicでストリーム再生できるようにするために組んでいますが、DirectMusicのストリーム再生に 必要なm_cRefを定義する、m_cRef(1)を入力する最中のm_cRefの「(」を打った直後にCPUが100%になり(応答しなくなります) 処理落ちが起きてほかのプログラムに影響を与えてしまうバグがあります DirectMusicのストリーム再生は ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/te ... oading.asp ソースは技術資料の中の最初のリンクの実行ファイルにあります PC環境: CPU:1.8GHz(AMD AthlonXP +2200) メモリ:256MB(PC2100) OS:WindowsXP SP2(home) |
作成者: | mako20 [ 2005年5月30日(月) 19:11 ] |
記事の件名: | |
まだ、バグがあったので書いときます WIN32APIを利用できるようにするために、windows.sbpをインクルードしようと #include <windows.sbp> と打つと同じ状態がおきてしまいます 作っているものはDirectXの機能を利用しないオーディオプレーヤーで、テストのためにファイルをちゃんと取得できているかの、確認メッセージボックスをMessageBox関数で 宣言しようとしてるところです |
作成者: | イグトランス [ 2005年5月30日(月) 19:11 ] |
記事の件名: | |
> #include <windows.sbp> これを書く必要はありません。自動的にインクルードされます。 http://www.discover-soft.com/activebasi ... ommand.htm ここの1番下に書いてあります。AB3向けですが、AB4でもそのまま変わっていません。 |
作成者: | mako20 [ 2005年5月30日(月) 19:12 ] |
記事の件名: | |
> > #include <windows.sbp> > これを書く必要はありません。自動的にインクルードされます。 > > http://www.discover-soft.com/activebasi ... ommand.htm > ここの1番下に書いてあります。AB3向けですが、AB4でもそのまま変わっていません。 basic.sbpを見たらインクルードされていました あと、C言語でもあるByte*等はABでは*ByteかBytePtrで宣言できるようになってるのですね |
作成者: | mako20 [ 2005年5月30日(月) 19:12 ] |
記事の件名: | |
DirectMusicのストリーミング再生の件ですが 生成されたソースをよく見てみたら、最初からストリーミング再生が可能のようになっていたんですね 最初からとはすごいですね |
ページ 1 / 1 | 全ての表示時間は UTC+09:00 です |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited https://www.phpbb.com/ |