4.20.00でマルチステートメント廃止?

ActiveBasicのバグと思われる不具合を発見された方は、こちらから知らせていただけると助かります。
返信する
メッセージ
作成者
Uhsp

4.20.00でマルチステートメント廃止?

#1 投稿記事 by Uhsp »

:で区切られた命令語行がエラーになってしまいますが、
マルチステートメントは廃止されたのでしょうか?
Uhsp

Re: 4.20.00でマルチステートメント廃止?

#2 投稿記事 by Uhsp »

> :で区切られた命令語行がエラーになってしまいますが、
> マルチステートメントは廃止されたのでしょうか?

検証不足でした。
マルチステートメントは使用できましたが、仮引数を省略した関数がエラー
になるようです。

コード: 全て選択


 Function tes()(p1 as long,p2 as long)
 End Function

 tes(,1) //省略された場合以前は0が入った。(文字列ポインターにも0)
高信期

#3 投稿記事 by 高信期 »

MsgBox命令語でも省略できませんでした。
また、Exec命令語を検証中に気が付いたのですが、
ShellExecute関数を呼び出すと、例外処理ダイアログが表示されアクセス違反となります。

修正のほどよろしくお願いいたします。
山本
Site Admin
記事: 535
登録日時: 2005年5月30日(月) 15:08
連絡する:

#4 投稿記事 by 山本 »

ご報告ありがとうございます。

省略パラメータの部分でエラーになってしまうバグ、こちらでも確認できました。次回のバージョンアップで修正しますので、今しばらくお待ちください。
返信する