ページ 11

デバッグコンパイルにサイズ制限があるのですか?

Posted: 2005年12月17日(土) 11:37
by KICO
何時も、お世話に成っています。

xxx_debug.exeが、208KBを超えるとデバッグコンパイル出来ません。

BackSearchABので、同様の質問をされて居ましたが、現象は同じです。

分割にするにせよ、どの様にすれば良いのでしょうか?

AB Ver3.13

宜しくお願いします。

おそらく

Posted: 2005年12月17日(土) 12:29
by konisi
コンパイラの限界が208KBなのでしょう。
山本さんに頼んでみてください。
ただ、幾らコンパイラの限界を伸ばしても都合上無限にはならないと思いますが。

ソレともう一つ。
AB3.13は既に保障が切れていると思いますがどうでしょう?(汗

Posted: 2005年12月17日(土) 12:55
by ゲスト
暫定的な回避方法としては、多少手続きが煩雑になってしまいますが、
適当なプロシージャをDLLに押し出したしまうほか無いのではないのでしょうか?

Posted: 2005年12月17日(土) 13:28
by konisi
その手があったかw
流石に208キロ超えるようなアプリで一本ソースはないもんなぁw

Re: デバッグコンパイルにサイズ制限があるのですか?

Posted: 2005年12月17日(土) 13:28
by Mario2
> xxx_debug.exeが、208KBを超えるとデバッグコンパイル出来ません。
AB4.12.01を使ってみてはどうでしょう?自分のxxx_debug.exeは236 KB (241,664 バイト)ですが、正常にコンパイル・デバッグできています。

それとも、Ver3.13を使わないといけない理由があるのでしょうか?

Re: デバッグコンパイルにサイズ制限があるのですか?

Posted: 2005年12月17日(土) 16:15
by KICO
皆様、ありがとう御座います。

出来れば単体で使用したいのですが、dll化するしか無いみたいですね。

dll化する前に一つお聞きしたいのですが、プロジェクトオプションに
4つWin32APIが在りますが、dllの代わりにこの形でinclude出来無いでしょうか?
AB4.12.01を使ってみてはどうでしょう?自分のxxx_debug.exeは236 KB (241,664 バイト)ですが、正常にコンパイル・デバッグできています。

それとも、Ver3.13を使わないといけない理由があるのでしょうか?
   Ver3.13を使わないといけない理由は、無いですヨ。

宜しくお願いします。

Posted: 2005年12月17日(土) 16:27
by konisi
無意味だと思います。
理由は、インクルードしたのとしないのとでは、単体のソースファイルの長さが違う程度で実行ファイルの大きさは変わらない(変わったとしても殆ど変わらない)筈だからです。
ただ、DLL化したあとで、まとめて関数を実装するために別ファイルにDeclare文を大量に書き、ソレをインクルードする分にはいいと思います。

Re: デバッグコンパイルにサイズ制限があるのですか?

Posted: 2005年12月18日(日) 09:29
by KICO
konisi様、ありがとう御座います。
無意味だと思います。
理由は、インクルードしたのとしないのとでは、単体のソースファイルの長さが違う程度で実行ファイルの大きさは変わらない(変わったとしても殆ど変わらない)筈だからです。
プロジェクトオプションのincludeの仕方が他とは違うのかと思っていたものですから・・・。