ProjectEditorの色分けなど

ActiveBasicのバグと思われる不具合を発見された方は、こちらから知らせていただけると助かります。
返信する
メッセージ
作成者
hira
記事: 203
登録日時: 2005年5月31日(火) 20:14
お住まい: 兵庫県
連絡する:

ProjectEditorの色分けなど

#1 投稿記事 by hira »

コード: 全て選択

Print "This is my father's car."
このようなコードを書くと、アポストロフィー以降の文字が全て緑色になってしまいます。確認していただけると助かります。

その他…
#strictが入ったプログラムでMsgBox・DelWndの第1引数にHWND型を指定するプログラムをコンパイルすると強制変換の警告が出てしまいます…。
また、Rnd関数やMid$関数を使っただけでも同様の警告になります。
以上、Ver 4.12.01で発生。
konisi
記事: 893
登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
お住まい: 埼玉県東松山市
連絡する:

#2 投稿記事 by konisi »

RndとMid$のエラーは僕も経験しました。毎回うっとおしいのでfunction.sbpファイルを手作業で書き換えていたりしますが。
Print "This is my father's car."
と書いたらアポストロフィ(以下面倒なのでアポスと略。)以降が緑っていうのは正直可笑しな話ですね。
声に出して笑っちまいましたよ。リアワロス。
エディタ内でダブルクォーツ内についてアポスを無効化すれば十分じゃないかと思っていたりします。どうでしょう?山本さん。
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。
山本
Site Admin
記事: 535
登録日時: 2005年5月30日(月) 15:08
連絡する:

#3 投稿記事 by 山本 »

hira さんが書きました:

コード: 全て選択

このようなコードを書くと、アポストロフィー以降の文字が全て緑色になってしまいます。確認していただけると助かります。
うっ、気づきませんでした。修正はさほど難しくないので、次回のバージョンアップで早速修正しようと思います。
konisi さんが書きました:エディタ内でダブルクォーツ内についてアポスを無効化すれば十分じゃないかと思っていたりします。どうでしょう?山本さん。
お察しの通り、とっても簡単なことです。見落としミスでした。申し訳ないっすm(__)m
hira さんが書きました:#strictが入ったプログラムでMsgBox・DelWndの第1引数にHWND型を指定するプログラムをコンパイルすると強制変換の警告が出てしまいます…。
また、Rnd関数やMid$関数を使っただけでも同様の警告になります。
以上、Ver 4.12.01で発生。
こちらも、次回のバージョンアップで修正します。
ご報告、ありがとうございました。
返信する