DirectXのウィンドウモード

ActiveBasicのバグと思われる不具合を発見された方は、こちらから知らせていただけると助かります。
返信する
メッセージ
作成者
OverTaker
記事: 231
登録日時: 2005年5月31日(火) 17:14
お住まい: 茨城県

DirectXのウィンドウモード

#1 投稿記事 by OverTaker »

バグなのか微妙なところですが・・
DirectXのdx_Init()関数で最後の引数をTRUEにするとウィンドウモードになるんですが、ShowWindow()関数を使って表示させないとウィンドウが表示されません。
どうしてなんでしょうか?
KAMATY

過去ログでも未解決のようです・・

#2 投稿記事 by KAMATY »

プログラミング掲示板の過去ログにも同様の質問があるのですが、回答無しのまま未解決のようです。
http://www.discoversoft.net/forum/viewt ... 1%BC%A5%F3

私のところではD3Dの機能が環境によって動いたり動かなかったりしているという現象なども発生していますので、ABDXの安定性は今ひとつというような気がしてます。
#ADでD3Dのプログラムを作ろうと思っていたのですが、上記理由によりABDXに頼らずにD3Dを使うか、プログラム作成自体をしばらく見合わせるべきか、思案中・・
k2

#3 投稿記事 by k2 »

少し前のバージョンのときにこの状態になりました。
メインウィンドウが不可視に設定されているのが原因のようです。
可視に設定すると起動直後にウィンドウが表示されるようになりました。
OverTaker
記事: 231
登録日時: 2005年5月31日(火) 17:14
お住まい: 茨城県

#4 投稿記事 by OverTaker »

k2さんありがとうございます。やっと解決できました。
フルスクリーンのときにウィンドウを表示しないために不可視にしているようですね。
返信する