どうするんですか?

ActiveBasicでのプログラミングでわからないこと、困ったことなどがあったら、ここで質問してみましょう(質問を行う場合は、過去ログやWeb上であらかじめ問題を整理するようにしましょう☆)。
返信する
メッセージ
作成者
井上 翔太

どうするんですか?

#1 投稿記事 by 井上 翔太 »

ゲームを作りたいと思っているんですが、かなり難しく困っています。
言葉で表せるぐらいに教えてくださいお願いします。
プログラムは、毎日のように楽しんでいますが、ゲームを作るとなると、
難しくて・・・
ソースでもいいので返信おねがいします。(_ _)ペコリ
omasu
記事: 96
登録日時: 2005年9月02日(金) 22:15
連絡する:

ゲーム作成について

#2 投稿記事 by omasu »

お世話になります。

 ゲームの種類にもよりますが。

 アクション、シューティング、アドベンチャー、ロールプレイイング、パズル等

 アクティブベーシックをダウンロードすると、Samplesフォルダにパズル等のゲームが入っています。

 ホームページには「ゲーム開発者のための素材集」等があります。

 それらを参考にされたらいかがでしょうか。
OverTaker
記事: 231
登録日時: 2005年5月31日(火) 17:14
お住まい: 茨城県

#3 投稿記事 by OverTaker »

他にも、ヘルプセンターのDirectX講座のほうにシューティングゲームの作り方が載ってますよ。
私はそれを参考にしてRPGのマップを作りました。キャラが動く程度まで作ってやめてしまいましたが・・・
返信する