VBのコンパイルに関しての質問

ActiveBasicでのプログラミングでわからないこと、困ったことなどがあったら、ここで質問してみましょう(質問を行う場合は、過去ログやWeb上であらかじめ問題を整理するようにしましょう☆)。
返信する
メッセージ
作成者
8810

VBのコンパイルに関しての質問

#1 投稿記事 by 8810 »

active basicでbasicプログラムを作ったのですがいざexeにコンパイルしようとすると
「ProSelf.pgmの読み込みに失敗」と出るのですがどうしたらよいでしょうか?

ちなみにバージョンは2.62でUSBに入れた状態で使ってます
たかせ
記事: 215
登録日時: 2006年2月05日(日) 17:10
お住まい: 東京都

Re: VBのコンパイルに関しての質問

#2 投稿記事 by たかせ »

AB2.62を持っていませんので確認できません。
そこでAB4.24で確認しました(Windows XpとWindows 7。いずれも32ビット)。
AB本体と作成したソースコード(ただし単独ソースコードファイル。a.abpなど)をUSBにいれて実験しました。
その結果問題なくコンパイルと実行ができました。
ところでコンパイル対象のソースコードファイルは単独ソースコードファイルですか?
それともプロジェクト構成ですか。
またソースコードファイルはUSBの中にあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
8810

Re: VBのコンパイルに関しての質問

#3 投稿記事 by 8810 »

.basでファイルはUSBに入れた状態です。
USBから出した状態でもパソコンをかえてもコンパイルできませんでした。
また別の.basもコンパイルできませんでした。
8810

Re: VBのコンパイルに関しての質問

#4 投稿記事 by 8810 »

無事解決しました。
ウイルス駆除ソフトを停止させ再インストールしたら正常に動作しました。
閲覧、回答してくださったみなさまありがとうございました。
返信する