Audio CD の吸出しとファイルへの出力

ActiveBasicでのプログラミングでわからないこと、困ったことなどがあったら、ここで質問してみましょう(質問を行う場合は、過去ログやWeb上であらかじめ問題を整理するようにしましょう☆)。
返信する
メッセージ
作成者
M.S.
記事: 212
登録日時: 2005年6月01日(水) 21:51
お住まい: 奈良県北西部

Audio CD の吸出しとファイルへの出力

#1 投稿記事 by M.S. »

ActiveBasic では、Audio CD の音を吸い出して、その音をデータファイルとして出力することはできますか?

簡潔に言えば、Windows Media Player みたいに、
「Audio CD を読み込んでチェックのあるトラックだけを、データファイル化したい」
ということです。

もしできるのであれば、何を使えばいいのか教えて下さい。

*ファイルの拡張子は、
*.wav , *.mp3 , *.wma , *.wmt , *.aiff(*.aif ; *.aifc ; *aiff) , *.vqc
です。

お願いします。
ゲスト

Re: Audio CD の吸出しとファイルへの出力

#2 投稿記事 by ゲスト »

M.S. さんが書きました:> ActiveBasic では、Audio CD の音を吸い出して、その音をデータファイルとして出力することはできますか?
>
> 簡潔に言えば、Windows Media Player みたいに、
> 「Audio CD を読み込んでチェックのあるトラックだけを、データファイル化したい」
> ということです。
>
> もしできるのであれば、何を使えばいいのか教えて下さい。
>
> *ファイルの拡張子は、
> *.wav , *.mp3 , *.wma , *.wmt , *.aiff(*.aif ; *.aifc ; *aiff) , *.vqc
> です。
>
> お願いします。
少し内容がマニアックなのでマルチメディア系を専門に取り扱う掲示板に
質問されたほうがよいと思いますよ。
たけぽい

#3 投稿記事 by たけぽい »

一番簡単な方法は、MCIでCDを再生しながらMCIで録音することです。

しかしこれだと、作業中に別の音がなるとそれも録音されてしまうことと、
トラックの長さだけ待たなければならないのが欠点です。

それ以外のやりかたは私にもわからないので、やはりマルチメディア系の
サイトでお調べください。
M.S.
記事: 212
登録日時: 2005年6月01日(水) 21:51
お住まい: 奈良県北西部

#4 投稿記事 by M.S. »

返信遅れてしまってすいません。

わかりました、そうしてみます。

ありがとうございました。
返信する