メモリ上の画像ファイルを表示

ActiveBasicでのプログラミングでわからないこと、困ったことなどがあったら、ここで質問してみましょう(質問を行う場合は、過去ログやWeb上であらかじめ問題を整理するようにしましょう☆)。
返信する
メッセージ
作成者
アラマキ

メモリ上の画像ファイルを表示

#1 投稿記事 by アラマキ »

メモリ上の画像ファイルを表示
する方法ないですかね?

複数画像からパックファイルを作るまではいいんですが、
それを分割して読み込んだものを表示する方法がわかりません。

よろしくお願いします。
Sinryow
記事: 141
登録日時: 2005年5月31日(火) 09:34
お住まい: 北海道
連絡する:

Re: メモリ上の画像ファイルを表示

#2 投稿記事 by Sinryow »

プログラミング講座のStep9「ビットマップビューワを作る」が参考になりませんか?
' ============================================================
' Sinryow Game Home Page - http://www.sinryow.net/
' Sinryow ActiveBasic Center - http://ab.sinryow.net/
' ============================================================
k2

#3 投稿記事 by k2 »

DirectX絡みでしたら、dx_graphics.sbp内のSetTexture関数で呼び出している

D3DXCreateTextureFromFileEx()

の代わりに

D3DXCreateTextureFromFileInMemoryEx()

を使うことで実現できます。
この場合、DirectX 9.0 SDKのヘルプが参考になります。
また、DxLibDllというライブラリを利用する手もあります。
入手先:http://www.geocities.jp/blackflyman/
返信する