ページ 11

CGIを作る

Posted: 2005年8月13日(土) 00:13
by Toshi
ActiveBasicでCGIを作ってみたいのですが、ほとんど情報がない為
具体的な方法が分からずにいます。
一応Sinryowさんのサイトでダウンロードしてみたり
過去ログから検索してみましたがしっくり来ませんでした。
どのようにするとCGIを作れるのでしょうか?

Re: CGIを作る

Posted: 2005年8月13日(土) 09:06
by hira
方法としては、#consoleでのプログラムと大して変わりません。
コンソールに表示される内容が、CGIではブラウザに表示されるということになります。
但し、Content-typeをPrintすることを忘れないようにしてください(これは普通のCGIでも同じ)。Sinryowさんのサイトからダウンロードしたサンプルの4~5行目がそれです。

Posted: 2005年8月14日(日) 12:15
by Toshi
ありがとうございました。#console->Printでソースを出力するということですね。