ページ 11

できません。。。

Posted: 2009年8月31日(月) 22:00
by カロン
これはエラー出ます

コード: 全て選択


10 #console
20 Dim a$ as String, b$ as String
30 a$="asdfg"
99 Input a$ 
40 print a$
これだと文字が表示されません

コード: 全て選択


#console
20 Dim a$ as String, b$ as String
30 a$="asdfg"
99 Input a$
40 print a$

Posted: 2009年8月31日(月) 22:30
by konisi

コード: 全て選択

10 #console 
#consoleを含め#で始まる物は、行番号等と一緒には使えません。(スペース含め、行頭の"10 "を削除してください。)

コード: 全て選択

Input a$ 
Inputに変数を指定した場合は、その変数が初期化されます。
多分?が表示されると思うのですが、そこで適当に何か打ってみてください。次の行に同じ文字が表示されるはずです。


プログラムが一瞬で終わる事が問題なら、Sleep(-1)とプログラムの最後に打つか、#consoleを#promptに変更してみてください。

Posted: 2009年9月11日(金) 22:55
by カロン
konisiさまお返事ありがとう

ヘルプに行番号について描いてあいますね。
ラベルとしての意味合いしかないんですね。