ab.com コミュニティ
https://www.activebasic.com/forum/

エディットの内容が変更されたときの通知について
https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=2541
ページ 11

作成者:  jacoby [ 2009年1月17日(土) 21:11 ]
記事の件名:  エディットの内容が変更されたときの通知について

 丁度ABのRADツールにあるコントロールの位置をセットできるエディットボックス
(「テスト」ボタンの横にある)の動作のようにアップダウンコントロールの付いた
エディットを作りました。
アップダウンコントロールが押されたときはWM_VSCROLLを受けたときに
エディットの変更を知ることができたのですが、直接エディットの中身(数値)が
改変されたときにもそのことを知る必要が出てきました。

ABのRADツールではしっかりそれを感知して、内容が変更されるとその都度
コントロールの位置などが動きます。
"CBN_EDITCHANGE"というメッセージがあるのを知りましたがこれは
コンボボックスのメッセージのようで単なるエディットボックスではどうなんだろうと
思っています。

 エディットボックスの内容が変更されたときに通知を受けたいと思うのですが
良い方法はあるでしょうか?。

作成者:  konisi [ 2009年1月17日(土) 23:38 ]
記事の件名: 

右クリックからイベントコード→Changeイベントで受け取れると思います。
定数名はEN_CHANGEのようです。

作成者:  jacoby [ 2009年1月18日(日) 01:31 ]
記事の件名:  ありがとうございます。

引用:
右クリックからイベントコード→Changeイベントで受け取れると思います。
定数名はEN_CHANGEのようです。
konisiさん、レスありがとうございます。
Changeイベントというものがあったんですね。
早速教えていただいたとおりやってみると、しっかり検出できました。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

ページ 11 全ての表示時間は UTC+09:00 です
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/