エディットの内容が変更されたときの通知について

ActiveBasicでのプログラミングでわからないこと、困ったことなどがあったら、ここで質問してみましょう(質問を行う場合は、過去ログやWeb上であらかじめ問題を整理するようにしましょう☆)。
返信する
メッセージ
作成者
jacoby
記事: 106
登録日時: 2006年6月02日(金) 18:20

エディットの内容が変更されたときの通知について

#1 投稿記事 by jacoby »

丁度ABのRADツールにあるコントロールの位置をセットできるエディットボックス
(「テスト」ボタンの横にある)の動作のようにアップダウンコントロールの付いた
エディットを作りました。
アップダウンコントロールが押されたときはWM_VSCROLLを受けたときに
エディットの変更を知ることができたのですが、直接エディットの中身(数値)が
改変されたときにもそのことを知る必要が出てきました。

ABのRADツールではしっかりそれを感知して、内容が変更されるとその都度
コントロールの位置などが動きます。
"CBN_EDITCHANGE"というメッセージがあるのを知りましたがこれは
コンボボックスのメッセージのようで単なるエディットボックスではどうなんだろうと
思っています。

エディットボックスの内容が変更されたときに通知を受けたいと思うのですが
良い方法はあるでしょうか?。
konisi
記事: 893
登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
お住まい: 埼玉県東松山市
連絡する:

#2 投稿記事 by konisi »

右クリックからイベントコード→Changeイベントで受け取れると思います。
定数名はEN_CHANGEのようです。
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。
jacoby
記事: 106
登録日時: 2006年6月02日(金) 18:20

ありがとうございます。

#3 投稿記事 by jacoby »

右クリックからイベントコード→Changeイベントで受け取れると思います。
定数名はEN_CHANGEのようです。
konisiさん、レスありがとうございます。
Changeイベントというものがあったんですね。
早速教えていただいたとおりやってみると、しっかり検出できました。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
返信する