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DirectXでpngやjpgを使いたい

Posted: 2008年8月30日(土) 22:30
by BingoMan
過去にも似たようなトピックはありましたが今回はjpgも読み込めません。
環境、プログラムは次の通りです。

ABのバージョン:4.24.00
DirectXのバージョン:10


グローバル変数の定義:

コード: 全て選択

Dim pCharImg	As *CImage2D
InitProc:

コード: 全て選択

pCharImg=New CImage2D
pCharImg->SetTexture("Image.bmp",D3DCOLOR_XRGB(50,0,200))
RenderProc:

コード: 全て選択

pCharImg->DrawStretch(0,0,32,32,0,0,32,32)
SetTextureで読み込む画像を"Image.jpg","Image.png"にすると白い正方形が表示されるだけになってしまいます。もちろん画像ファイルは全てペイントなどのソフトではきちんと表示されます。

何が原因なのかがわからないのでどなたかご教授お願いします。

Re: DirectXでpngやjpgを使いたい

Posted: 2008年9月02日(火) 05:35
by ゲスト
SetTextureの中身のLoadImageをコメントアウトしたら良いんでないの

Posted: 2008年9月02日(火) 18:41
by BingoMan
LoadImageの部分でロードする画像ファイルのサイズを取得していたのが原因なんですね。
pngやjpgのサイズの取得方法はわからないのでとりあえずSetTexture関数にパラメータを追加して対処したところ正常に表示されました。
ありがとうございました。