表示できないダイアログ

ActiveBasicでのプログラミングでわからないこと、困ったことなどがあったら、ここで質問してみましょう(質問を行う場合は、過去ログやWeb上であらかじめ問題を整理するようにしましょう☆)。
返信する
メッセージ
作成者
shin

表示できないダイアログ

#1 投稿記事 by shin »

どうも、shinです。
この前あるソフトを作っていて、
MainWndが作成されたらCreateDialogプロシージャを使って
モードレスダイアログを表示させようとしたのですが、
なぜか表示できません。
これはどうしてですか?
ちなみにそのモードレスダイアログの名前は"SubWnd"で、チャイルド、枠無しです。
konisi
記事: 893
登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
お住まい: 埼玉県東松山市
連絡する:

#2 投稿記事 by konisi »

DialogBox関数を使ってみてください。
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。
田中 宏
記事: 11
登録日時: 2008年3月31日(月) 19:04
お住まい: 東京都

#3 投稿記事 by 田中 宏 »

"SubWnd"のウィンドウプロパティで”可視”にチェックが入っていますか?
又は、ShowWindow関数(API)でウィンドウの表示状態を設定します。
また、枠無しではそのウィンドウに表示されているものが無ければ、表示されていても何も見えません。
試しにスタティックテキストなどで文字を入力してみてください。
shin

#4 投稿記事 by shin »

試しにスタティックテキストを入れてみたら普通に表示できました!
ありがとうございました!
返信する