ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年4月28日(日) 07:10

全ての表示時間は UTC+09:00 です

新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年4月14日(月) 23:13 
オフライン

登録日時: 2006年6月02日(金) 18:20
記事: 106
SetMenuItemInfoなどで
menuItemInfo.fState=MFS_DEFAULTとして
太字に設定したメニュー項目の文字を、元の普通の細い文字に
戻したいと思ったのですが、それらしい「MFS_UNHILITE」などをセットしてみても
元に戻りません。

MFS_ENABLEDや他のものも端からセットしてみたのですが
解消されず、かといってそれらのセットが全くなされていないのか
といえばそうでもないようで、、
「MFS_CHECKED」でちゃんとチェックが入りますし
「MFS_GRAYED」では灰色表示になるのですが、いずれも太い字のまま、です。
「MFS_UNHILITE」、「MFS_ENABLED」はなんの変化もなし。

メニュー項目の文字をもとの細い字に戻すにはどうすれば良いでしょうか?

通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2008年4月20日(日) 01:25 
引用:
デフォルトアイテムを設定するには、MENUITEMINFO構造体のfMaskにMIIM_STATEを加え
fStateにMFS_DEFAULTを指定する方法と、SetMenuDefaultItemを呼び出す方法があります
だそうです。

そして更にSetMenuDefaultItem()の第二引数は
引用:
既定のメニュー項目にするべき、1 つのメニュー項目の識別子または位置を指定します。-1 を指定すると、既定のメニュー項目を設定しません。
とのことです。

これで解決しませんか?

通報する
ページトップ

投稿記事Posted: 2008年5月01日(木) 08:02 
オフライン

登録日時: 2006年6月02日(金) 18:20
記事: 106
 返信が大変遅れてしまってすみません!
あひるさん、レス有難うございます!
引用:
そして更にSetMenuDefaultItem()の第二引数は
Quote:
既定のメニュー項目にするべき、1 つのメニュー項目の識別子または位置を指定します。-1 を指定すると、既定のメニュー項目を設定しません。

とのことです。
教えて頂いたSetMenuDefaultItem()を使ってみたら、太字が元にもどりました!
ただしその、なぜか第二引数に設定した、戻したいメニュー項目"以外"の全ての
メニュー項目が細字に戻って、戻したいメニュー項目は太字のままという、少し
ややこしい状態になっています。
 ただでも御蔭様で「細字に戻す道」は開けた感じがしているので、何とかあれこれ
いじってやってみたいと思います。
有難うございます。返信、十日も過ぎてしまって申し訳ありませんでした。
また宜しくお願いします。

通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: