ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年4月27日(土) 22:09

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: じゃんけんゲーム
投稿記事Posted: 2007年11月23日(金) 20:52 
このゲームは最初にPを賭けてじゃんけんに勝ったら2倍になり、負けたら没収で10回したときにどれだけPを稼げたかというゲームです
しかし、入力するところなどで見ずらくなったりして遊びにくいんです。
だれか見やすいように遊べる方法があったら教えてください。
見にくくてすいません


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年11月24日(土) 08:56 
オフライン

登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
記事: 893
お住まい: 埼玉県東松山市
ソースコードはやや見にくいですが、「入力するところなどで見ずらくなったりして遊びにくい」という症状はこちらでは出ませんでした。

バグがあったのと少し読みにくかったので暇つぶしにソースコードに手を加えました。バグの内容:賭け値に-10000等入れると所持金が上がる

_________________
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2007年11月24日(土) 16:18 
コードの修正ありがとうございました。

かなりコードも見やすく短くなりました。ありがとうございます。


賭け値にマイナスで所持金が増えることはないと思うんですが。

if kake <= 0 Then
print""
print"0以下にしないでください"
Beep(1000,800)
Goto *kake
End if


あと、できればDLLファイルのつくりかたも分からないので教えてください。


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年11月24日(土) 17:00 
オフライン

登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
記事: 893
お住まい: 埼玉県東松山市
>賭け値にマイナスで所持金が増えることはないと思うんですが。
もう少し広く見ると分かると思いますが・・・

元のコード
コード:
*kake

kake = 0 

 input "BET = " ; kake
 

kane = kane - kake'負の値を引くと、もちろん加算される

if kake <= 0 Then 
    print""
    print"0以下にしないでください"
    Beep(1000,800)
     Goto *kake'戻していない!
    End if
DLLの作り方は、

_________________
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。


通報する
ページトップ
 記事の件名: DLLは
投稿記事Posted: 2007年11月24日(土) 18:18 
DLLはまだまだ分からないことのほうが多いのでまた今度がんばります。


通報する
ページトップ
   
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean