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[AB4+ABDX]シューティング テンプレート https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=179 |
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作成者: | 山本 [ 2005年7月14日(木) 18:04 ] |
記事の件名: | [AB4+ABDX]シューティング テンプレート |
シューティングゲームを作るために必要最低限のコードを作ってみました。あとは、演出効果を追加していくだけです。このコードの要約を書いておきます。 【定義しているオブジェクト】 ・CPlane … 自機キャラクタ ・CShot … ショット(弾) ・CEnemie … 敵機キャラクタ ・CBlast … 爆発アニメーション 【上のオブジェクトとリンクするオブジェクト】 ・CImage2D … 2Dとして表示される長方形イメージ ・CAudio … 効果音の再生 この他、各オブジェクトを種類ごと管理するためのオブジェクト配列や、当たり判定を行うためのHitTest関数などがあります。 後日、シューティングテンプレートに関するステップ形式の解説を、DirectXプログラミング講座に設ける予定です。 詳しくは、2005/7/14のブログから… http://d.hatena.ne.jp/dai_optimistic/20050714 |
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