ページ 11

テキストボックスにウィンドウのBMPを透過させることは無理?

Posted: 2005年7月03日(日) 11:24
by YK
ども、YKです。
またまた困ったことがありましたので質問させていただきます。

ずばり、テキストボックスに、
親ウィンドウに描かれたBMPを透過させて表示させることは
無理なのでしょうか?

イメージとしては、ウィンドウの上に、そのまま文章が
表示されているような感じです。(ちょっとわかりずらいかな?^^;)

RADツールで、テキストボックスの拡張スタイルにて、
『透過』オプションにチェックを使ってみたのですが駄目でした……。

よろしく御願いしますです^^;

Posted: 2005年7月03日(日) 13:01
by mako20
> ども、YKです。
> またまた困ったことがありましたので質問させていただきます。
>
> ずばり、テキストボックスに、
> 親ウィンドウに描かれたBMPを透過させて表示させることは
> 無理なのでしょうか?
>
> イメージとしては、ウィンドウの上に、そのまま文章が
> 表示されているような感じです。(ちょっとわかりずらいかな?^^;)
>
> RADツールで、テキストボックスの拡張スタイルにて、
> 『透過』オプションにチェックを使ってみたのですが駄目でした……。
>
> よろしく御願いしますです^^;

BMP画像のイメージボックスを透過すればいいのでは?