関数が削除される

ActiveBasicのバグと思われる不具合を発見された方は、こちらから知らせていただけると助かります。
返信する
メッセージ
作成者
ひとし

関数が削除される

#1 投稿記事 by ひとし »

再現性はないので、何をすれば起きるのかは確認できませんが

ソースの変更を行っている時に関数がそっくり消えてしまうことがあります。
その状態で保存せずに再度開いてみても、その関数だけは消えた状態になります。

曖昧な記述で申し訳ありません、分かったことがありましたら追記していきます。

OS Windows2000 IE 6.0
AB 4.02.00
mako20
記事: 26
登録日時: 2005年5月31日(火) 01:10
お住まい: 岡山県
連絡する:

Re: 関数が削除される

#2 投稿記事 by mako20 »

> 再現性はないので、何をすれば起きるのかは確認できませんが
>
> ソースの変更を行っている時に関数がそっくり消えてしまうことがあります。
> その状態で保存せずに再度開いてみても、その関数だけは消えた状態になります。
>
> 曖昧な記述で申し訳ありません、分かったことがありましたら追記していきます。
>
> OS Windows2000 IE 6.0
> AB 4.02.00

僕もありました、4.01ごろからやり始めたときはわからなかったので、メモ帳でやっていました。
(僕の場合は「.idxファイル」がそうでした)
多分、これは.idxファイルなどが保存対象にされていないことで起きているバグだと思いますね。<(予測ですが)
返信する