リソーススクリプトに対応

今の言語仕様やライブラリはココが足りないんじゃ…、エディタや周辺ツールにこんな機能が必要なのでは…!?このような要望、具体的な提案などがありましたら、こちらのフォーラムをご活用ください。
返信する
メッセージ
作成者

リソーススクリプトに対応

#1 投稿記事 by »

ActiveBasicでリソーススクリプト(.rc)を使用して
任意のファイルを実行可能ファイルに埋め込めるようにしてほしいです。
ゲスト

#2 投稿記事 by ゲスト »

リソースコンパイラも含めてABに搭載してほしいですね。
搭載されて、実行可能ファイル1つに色々なファイルを
まとめられるようになればとても嬉しいです。
新海

#3 投稿記事 by 新海 »

上記の方とほぼ同じ要望なのでここに書きます。
現在のABでは.rcファイルには対応しているものの、リソースとして
埋め込めるファイルが限定されているので、インストーラを作るときには、
ABではResource Hackerなどの外部ツールが必要です。
これを、AB単独で任意のリソースを追加できるようにしてほしいです。
popkou
記事: 10
登録日時: 2006年7月08日(土) 21:08
お住まい: 滋賀県の国宝の近く

無題

#4 投稿記事 by popkou »

同じくそう思います。
返信する