ab.com コミュニティ
https://www.activebasic.com/forum/

聞きたいこと2つ
https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=1404
ページ 11

作成者:  MH35 [ 2006年8月19日(土) 19:49 ]
記事の件名:  聞きたいこと2つ

1.演算子の多重定義はできますか?
2.テンプレートの開発の予定はありますか?

作成者:  イグトランス [ 2006年8月20日(日) 00:54 ]
記事の件名: 

演算子の多重手儀はAB4までできませんでしたが,AB5からできることになっており,AB5 CP1で今すぐ試せます。
ただし,残念ながらインクリメント演算子など一部は今のところできないようです。

テンプレートは構想が無いわけではないようです。個人的にはAB6の目玉にしてほしいですね。
http://d.hatena.ne.jp/dai_optimistic/20060725

作成者:  konisi [ 2006年8月20日(日) 01:42 ]
記事の件名:  ミスの訂正

多重手儀→多重定義
AB6の目玉に→AB5の目玉に

だと思いますがどうでしょう?イグトランスさん。

作成者:  イグトランス [ 2006年8月20日(日) 08:54 ]
記事の件名: 

多重手儀は当然単純な間違いですが,
テンプレートはたしかにAB6というつもりで書きました。個人的な願望としてです。
既にCP1まで公開された今となってAB5の言語仕様にこれ以上何か追加されることはないでしょう。
山本さんがテンプレートについて語ったのもそれきりです。

もちろんAB5の隠し玉であるなら歓迎しますけどね。

ページ 11 全ての表示時間は UTC+09:00 です
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/