ab.com コミュニティ
https://www.activebasic.com/forum/

CPU
https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=1123
ページ 12

作成者:  M.S. [ 2006年6月04日(日) 21:30 ]
記事の件名:  CPU

9x 系で「Intel Pentium Processor (with MMX)」以外、
NT 系で「Intel Celeron Processor」以外の CPU を
搭載しているパソコンをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
(64-bit PC 以外)

作成者:  konisi [ 2006年6月05日(月) 19:02 ]
記事の件名: 

おいらの通っている高校の部活のパソコンがAMDのアスロンだけど、何が知りたいんだい?

作成者:  M.S. [ 2006年6月08日(木) 17:38 ]
記事の件名: 

> おいらの通っている高校の部活のパソコンがAMDのアスロンだけど、何が知りたいんだい?

CPU やメモリの情報を取得する、「SYSTEM_INFO 構造体」で、
CPU の種類を取得して表示させようと思っているのですが、
MSDN とかを見てもどうコーディングすればいいかいまいちわからないので、
プロセッサの値などを表示して、その情報を保存するプログラムをつくり、
その情報を使ってコーディングしようとしています。

上記のプログラムはもう完成しているので、協力していただけますか?

協力していただけるのであれば、zip ファイルをメールで送信します。

作成者:  konisi [ 2006年6月08日(木) 21:25 ]
記事の件名: 

すみません、測定系のソフトは持ち込み禁止っぽいです。

作成者:  卓漏 [ 2006年6月08日(木) 23:04 ]
記事の件名: 

自分の家にある古い方のパソコンが、AMDの「Duron」(デュロン)です。(OSはXP)
パソコンの動作が遅い&不安定なのが問題ですが、それでもよろしければ、協力しますよ。

作成者:  M.S. [ 2006年6月09日(金) 22:58 ]
記事の件名: 

> 自分の家にある古い方のパソコンが、AMDの「Duron」(デュロン)です。(OSはXP)
> パソコンの動作が遅い&不安定なのが問題ですが、それでもよろしければ、協力しますよ。

そうですか、ありがとうございます。

早速お送りいたします。

作成者:  M.S. [ 2006年6月09日(金) 23:35 ]
記事の件名: 

> すみません、測定系のソフトは持ち込み禁止っぽいです。

そうですか…。
なら仕方がないですね。

他をあたってみます。


(確か父のパソコンが AMD のアスロンだったような…。)

作成者:  卓漏 [ 2006年6月09日(金) 23:43 ]
記事の件名: 

ファイルは、届きましたが、
解凍しようとしたらエラーが発生しました。

[エラー内容]
後半部分が欠落した破損ZIPファイル。
(または、書庫ではないのかもしれません)

作成者:  M.S. [ 2006年6月09日(金) 23:45 ]
記事の件名: 

> ファイルは、届きましたが、
> 解凍しようとしたらエラーが発生しました。
>
> [エラー内容]
> 後半部分が欠落した破損ZIPファイル。
> (または、書庫ではないのかもしれません)

「Lhaplus」で圧縮したのですが、ダメだったようですね。
形式を変えて送信してみます。

作成者:  卓漏 [ 2006年6月10日(土) 00:08 ]
記事の件名: 

今度は、大丈夫みたいです。
結果が出次第メールで送ります。

作成者:  M.S. [ 2006年6月10日(土) 00:32 ]
記事の件名: 

> 今度は、大丈夫みたいです。
> 結果が出次第メールで送ります。

わかりました。
ありがとうございます。

(返信しようとしたらフリーズしてしまいました(-.-;))

作成者:  卓漏 [ 2006年6月11日(日) 02:06 ]
記事の件名: 

ソフトの実行結果がでました。

が、なぜか指定されたメールアドレスへ送ることができません・・・・?
(エラーで戻ってきてしまいます。)

作成者:  卓漏 [ 2006年6月14日(水) 20:20 ]
記事の件名: 

データを自分のサイトに置いてきました。
アドレスは先ほど送りましたので、
時間があるときに拾ってください。

作成者:  M.S. [ 2006年7月04日(火) 17:50 ]
記事の件名:  卓漏様へ

昨日、家にある Win98 ME で CPU の情報を得ようと思い、
自分で作った「CPU Investigation」を使ったのですが、
「Number of UPU Ver」と
「dwActiveProcessorMask」と
「dwNumberOfProcessors」の値が、
一番下にあるエディットボックスに表示されるとき、
「0」になってしまうというバグを発見しました。

卓漏様からいただいたデータには、
ちゃんと「0」以外の数字が入力されていたのですが、
卓漏様が上記のバグに気づいて修正してくださったのでしょうか?

作成者:  卓漏 [ 2006年7月04日(火) 20:07 ]
記事の件名: 

修正していませんが?

先ほど、新しいパソコンの方(インテル)で実行してみたら、同じバグが発生していました。

もう一つ、気になったのが、古いパソコン(アスロン)では、CPUの名前を書く欄と一番下のテキストボックス以外が、
灰色で書き込みできない(読み込み専用)になっていたのに、新しいパソコンでは、すべて書き込み可能になっていました。

ページ 12 全ての表示時間は UTC+09:00 です
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/