AB262から動画を

ActiveBasicでのプログラミングでわからないこと、困ったことなどがあったら、ここで質問してみましょう(質問を行う場合は、過去ログやWeb上であらかじめ問題を整理するようにしましょう☆)。
返信する
メッセージ
作成者
いとちゃん

AB262から動画を

#1 投稿記事 by いとちゃん »

AB262で使ってます。

プログラム中から、MPEGなどの動画ファイルを直接コールすることって
出来るのでしょうか?

ボタンをセレクトして押して、動画が出てきて、終わると閉じて。

またMENUに戻るようなものをイメージしています。
omasu
記事: 96
登録日時: 2005年9月02日(金) 22:15
連絡する:

とりあえずAB262から動画を再生

#2 投稿記事 by omasu »

お世話になります。

 久しぶりにAB2.62をさわってみました。
 サンプル作ってみましたが、突貫のとりあえずバージョンですので参考まで。

> プログラム中から、MPEGなどの動画ファイルを直接コールすることって
> 出来るのでしょうか?

 とりあえず「EXEC」で動画ファイル名を直接実行すれば関連付けされた
 動画再生プレイヤーが動くことを確認しました。

> ボタンをセレクトして押して、動画が出てきて、終わると閉じて。

 ボタン起動も実行確認できました。
 しかし、再生後の自動終了はできません。

> またMENUに戻るようなものをイメージしています。

 別画面での起動なので、プレイヤーをバッテンすれば後ろに隠れています。
いとちゃん

動画の件

#3 投稿記事 by いとちゃん »

おさむさんありがとうございました。

EXECのみでいけるんですね。やってみます。


誠にありがとうございました。
返信する