ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 20:44

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年3月21日(水) 05:35 
オフライン

登録日時: 2007年2月11日(日) 01:52
記事: 36
お住まい: HYOGO pref.
たぶんこういう雑談はあったと思いますが、皆さんはどういう風にバージョン番号を付けてますか?
私なら、自分なりに動作に自信があるなら最初のリリースはVer.1.00で、
内部での修正(バグ潰しや最適化)があればその箇所ごとに+0.01
外観上の修正(操作性の向上など)があればその箇所ごとに+0.1
大きい構造改革があれば+1するといった感じです。

正直どういう風にバージョン番号を付けたらいいか模索しています。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年3月21日(水) 10:37 
オフライン

登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
記事: 893
お住まい: 埼玉県東松山市
いろいろな方法が使われています。

毎月アップデートする某プログラムは、どうやら一ヶ月ごとにバージョン番号を0.1あげているようです。

使い捨てのようなたまにしかアップデートしないようなプログラムだと、最初は1.00から始めますが、機能を追加するたびに1とかあげているものも見かけます。

他には、1.00.00のような表記をして、細かなバグつぶしは+0.00.01とか大きいバグをつぶしたら+0.01とかしているものもたまに見かけます。


僕は、結構適当につけてます。

_________________
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。


通報する
ページトップ
 記事の件名: 私は
投稿記事Posted: 2007年4月01日(日) 14:29 
オフライン

登録日時: 2006年5月02日(火) 16:27
記事: 154
私はVer.0.01から初めて、
正式版を出したときにVer.1.00にします。

そして、

バージョンUP時は必ず0.01だけしか足しません。
細かなバグつぶしはバージョンの次にアルファベット(または数字)を付け加えます。
例1:Ver.0.66a
例2:Ver.0.661

まぁ、自分好きなようにすればいいと思いますよ。
例1、例2は結構どっちにするかはでたらめですし(ばき


通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean