ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 06:59

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 13 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年3月10日(土) 09:03 
どうも、神無月です。
NextBM!07年3月号、本日(正確には昨晩)更新されました!
今回の特集は、VBでのプログラミングに役立つツールの特集です! これらを使えば、プログラミングの効率がアップすること間違いなし!……かも?
また、今月号からいよいよ、『読者の闘技場コスモス』が本格的にスタートします! いきなりの司会交代!?

あと、Web拍手も設置してみました。 購読料代わりにでも、ぜひ拍手していってくださいね。 メッセージへの返事も、OF掲示板の中でさせていただきます!

http://nextbm.ty.land.to/index.htm


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年3月10日(土) 15:34 
毎月更新ごとにスレッドを立てるのではなく、1つのスレッドでやったら?
5年置きぐらいに新しいスレッドを立てれば十分。


通報する
ページトップ
   
投稿記事Posted: 2007年3月10日(土) 16:17 
あ、それもそうですね。 来月からそうすることにします。
助言ありがとうございました。


通報する
ページトップ
   
投稿記事Posted: 2007年5月13日(日) 20:53 
こんにちわ。 NextBM!前管理人の神無月改めよつみんです。
今月10日、NextBM!がめでたく、新管理人のもとでリニューアル復活いたしました。

特集は『フリーソフトでカスタマイズ~デフラグ編~』
色々なツールで、パソコンを使いやすくしようという記事です。

他にも講座やゲーム関係の記事も少ないながらもそろってます。
投稿プログラムも二言語二本を掲載!

どうぞよろしくお願いします。

あと、NextBM!への投稿プログラムの投稿もお待ちしていますよ。

http://nextbm.web.fc2.com/

以上、新管理人になりかわりましてお知らせいたしました~


通報する
ページトップ
   
投稿記事Posted: 2007年7月10日(火) 08:25 
今回もまたまた広報に参りましたー。
NextBM7月号、本日更新されました!
今回は6月号とは打って変わって、記事が盛りだくさん!
闘技場には新コーナーが入りましたよ!

どうぞ読みに来てくださいませ☆

※『機動電脳伝Gパソレク!』は更新日に更新が間に合わなかった模様です。 
近日中に公開されると思いますので、どうぞご容赦&お待ちくださいませ。


通報する
ページトップ
   
投稿記事Posted: 2007年8月19日(日) 13:50 
お待たせしました。 NextBM8月号のお知らせに参りました~。
本当は、10日に更新されたのですが、記事をそろってなかったので……。
さてさて、今月のNextBMは、
まず、好評のGパソレク! 今回はOSの話の後編!
色々なOSについて、師匠がわかりやすく(?)、そして面白く教えてくれますよ!
続きましては、HSP講座が新規にスタートしました! HSPプログラマを目指してる人たちは必見ですよ!
もちろん、これ以外にも、闘技場やMaximum Game Cornerも元気いっぱい!
そして、今月の特集は、猛暑のこの夏を乗り切るための色々なパソコングッズをご紹介!

NextBM八月号、ただいま絶賛公開中です!

※申し訳ありません! 間違えて、新トピックを立ててしまいました。
 本当にすみませんが、単独で立ってるトピックのほう、削除していただけますでしょうか?
 お手数かけて申し訳ありません


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年8月21日(火) 15:38 
AB関係ないなこれ


通報する
ページトップ
   
 記事の件名: 9月号について
投稿記事Posted: 2007年8月24日(金) 15:14 
ども、よつみんです。
編集さんから、9月号についてのコメントをいただきましたので、お知らせに来ました~。
------------------------------------------------------
来月号の準備がそろそろ始まります!

来月は無料で使えるソフトをご紹介する予定です。
他にも、こんなコーナーがあればいいなというのがあれば、なるべく反映していきますので、愛読者カードやメールまで連絡をください。
------------------------------------------------------

> 2007年08月21日(火) 15:38 さん
ごめんなさい、不定期でAB講座をやっているので笑って許してくださると汗


通報する
ページトップ
   
 記事の件名: 9月号公開です~
投稿記事Posted: 2007年9月10日(月) 09:39 
お待たせしました、NextBM9月号、更新されました~。
今回の特集は、無料で使えるアンチウィルスソフト!
神無月は『ワクチンソフト』って呼んでましたが、
この呼称使ってる人、何人いるのかな?
講座も、毎回好評(?)Gパソレク~今回は論理式の話ですよ~のほかにも、新講座が始まって絶好調!

あと、新しい読者参加コーナーもスタート!

絶賛公開中の9月号、よろしくお願いします!

あ。 あと、編集部員も募集中です。 特に女子(爆


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年9月11日(火) 02:35 
また沸いてるよ


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年9月11日(火) 21:04 
オフライン

登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
記事: 893
お住まい: 埼玉県東松山市
http://nextbm.web.fc2.com/200709/03/z80asm.html
の、「れじすた」の14台詞目、
「レジスタに格納できる数は、2バイト、つまり0~254までのみ」
となっていますが、
「レジスタに格納できる数は、1バイト、つまり0~255までのみ」
だと思うのですが。

_________________
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。


通報する
ページトップ
 記事の件名: あう、そうでした~
投稿記事Posted: 2007年10月08日(月) 21:27 
確かにそうですね。 1バイト、0~255の間違いでした、ごめんなさい。
2バイトだったら、0~65535じゃないか~。 どうしてこんな間違いしたんだろ……。
ちなみに、254と間違えたのは、符号付きの数と誤解していた……って、1バイトで符号付きなら-128から+127じゃないか……。 大失敗です。
次からは気をつけます~……。


通報する
ページトップ
   
投稿記事Posted: 2014年5月23日(金) 04:13 
まともな知識ないのにベーマガ語るな。恥ずかしいわ。


通報する
ページトップ
   
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 13 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean