ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 19:51

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年9月17日(日) 21:00 
オフライン

登録日時: 2006年9月17日(日) 20:53
記事: 13
はじめまして、初カキコします。
今回は質問があります。
ActiveBasicで作った自作ソフトは、それを起動する際に必要な
環境は何ですか?
できたらでいいですので答えて下さい。

今後もよろしくお願いします。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月17日(日) 21:10 
オフライン

登録日時: 2006年8月21日(月) 14:26
記事: 104
お住まい: 兵庫県
環境?
ウィンドウズで動きます。

そもそも、ランタイムか何か違うものがいるのか考えておられたんですか?

_________________
===============================
MyHomePage;; raiden.no.land.to/
===============================


最後に編集したユーザー 雷電 [ 2006年12月10日(日) 20:57 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月17日(日) 21:33 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 17:14
記事: 231
お住まい: 茨城県
引用:
ウィンドウズやマッキンで動きます。
マッキンってMacですか?Macでは動きませんよ。
引用:
はじめまして、初カキコします。
今回は質問があります。
ActiveBasicで作った自作ソフトは、それを起動する際に必要な
環境は何ですか?
できたらでいいですので答えて下さい。

今後もよろしくお願いします。
特に起動に必要なものはありません。95以降のWindowsなら動きます。
ただし、DirectXなど、特別に何か必要なものがある場合には、その環境を満たしてる必要があります。たぶん、そういうことをやるようになるころには、この疑問も解決していると思いますが...


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月17日(日) 21:38 
オフライン

登録日時: 2006年8月21日(月) 14:26
記事: 104
お住まい: 兵庫県
あれ?
マッキンで動きませんでしたっけ?

あんまり使わないんで分からないんですが、・・・アレ??

調べておきます

_________________
===============================
MyHomePage;; raiden.no.land.to/
===============================


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月17日(日) 22:11 
オフライン

登録日時: 2006年9月17日(日) 20:53
記事: 13
返信ありがとうございました。
この質問の答えは、Windows95以降で特に必要なものはなしということで
いいでしょう。
これを書いた時にふと思ったのですが、Windowsで今度出る予定のVistaには
対応してるんですかね?
ところで、雷電の「そもそも、ランタイムか何か違うものがいるのかかんがえて
おられたんですか?」
最近、日本語プログラミングソフト「TTSneo」でプログラムを作って公開したこ
とがあって、その時は、Visual Basic 6.0ランタイムが必要でした。今度その
プログラミングのバージョンアップの際はTTSneoでなく、ABで作ろうと考え、
現在は既に完成しています。現在、ReadMeファイルの書き換えを行っていて、
その時、TTSneoみたいに何か必要なのか分からなかったので聞いてみました。
答えて頂き感謝です。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月17日(日) 22:14 
オフライン

登録日時: 2006年9月17日(日) 20:53
記事: 13
ついでに言っておきますが、ウィンドウズとマック両方で動くソフトは
皆無と思われます。たぶん。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月18日(月) 02:52 
Mac OS X自体がUnixベースなので、
Wineやその派生製品をインストールして細かい作業をすれば、
Windowsのアプリが動く…ものもあるそうです。大半はまだ無理らしいですが。
ほかにもCPUエミュレーションソフトのQEMUなどもありますし、
将来的には(10年後ぐらい?)それなりの数のアプリがMac上で動くのではないかと。


通報する
ページトップ
   
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean