ファイルの管理をし易くする為に、
ProjectEditor 上でファイルの名前を変更することが出来たら便利だと思います。
またファイルをインクルードする順番を変更する機能もあると重宝します。
プロジェクトに含まれるファイルの管理
Re: プロジェクトに含まれるファイルの管理
> またファイルをインクルードする順番を変更する機能もあると重宝します。
というか,これは絶対に必要だと思いました。
自分は結構プログラム中でファイルを分割していますが,そうなるとインクルードの順番が重要になってきますので(定数の定義など)。
というか,これは絶対に必要だと思いました。
自分は結構プログラム中でファイルを分割していますが,そうなるとインクルードの順番が重要になってきますので(定数の定義など)。
' ============================================================
' Sinryow Game Home Page - http://www.sinryow.net/
' Sinryow ActiveBasic Center - http://ab.sinryow.net/
' ============================================================
' Sinryow Game Home Page - http://www.sinryow.net/
' Sinryow ActiveBasic Center - http://ab.sinryow.net/
' ============================================================
Re: プロジェクトに含まれるファイルの管理
強制的に順番を指定する方法はありますけど、やはりABで指定できる方がよっぽと便利ですよね。
自分も、実装して欲しいとは思ってます。
追記:
さらに言うと、ProjectEditorでReadme.txt等のTXTファイルを編集できると重宝しますね。
編集はできないわけではないのですが、コンパイルをするとそのTXTファイルまでコンパイルの対象になるので、Readmeのファイルだけはコンパイルの対象外にするとか。
・・・・・・・・どうでしょう?^^;
自分も、実装して欲しいとは思ってます。
追記:
さらに言うと、ProjectEditorでReadme.txt等のTXTファイルを編集できると重宝しますね。
編集はできないわけではないのですが、コンパイルをするとそのTXTファイルまでコンパイルの対象になるので、Readmeのファイルだけはコンパイルの対象外にするとか。
・・・・・・・・どうでしょう?^^;
最後に編集したユーザー Mario2 [ 2006年6月18日(日) 10:24 ], 累計 1 回
Re: プロジェクトに含まれるファイルの管理
> さらに言うと、ProjectEditorでReadme.txt等のTXTファイルを編集できると重宝しますね。
> 編集はできないわけではないのですが、コンパイルをするとそのTXTファイルまでコンパイルの対象になるので、Readmeのファイルだけはコンパイルの対象外にするとか。
> ・・・・・・・・どうでしょう?^^;
エディダのプロジェクトビューには「Source File」とあるので「Normal File」みたいなその他のファイルを入れる場所(コンパイルしない)を作ればいいかと思います。
> 編集はできないわけではないのですが、コンパイルをするとそのTXTファイルまでコンパイルの対象になるので、Readmeのファイルだけはコンパイルの対象外にするとか。
> ・・・・・・・・どうでしょう?^^;
エディダのプロジェクトビューには「Source File」とあるので「Normal File」みたいなその他のファイルを入れる場所(コンパイルしない)を作ればいいかと思います。