エディタと連携するヘルプを。

今の言語仕様やライブラリはココが足りないんじゃ…、エディタや周辺ツールにこんな機能が必要なのでは…!?このような要望、具体的な提案などがありましたら、こちらのフォーラムをご活用ください。
返信する
メッセージ
作成者
Indigo Visualist
記事: 33
登録日時: 2006年5月22日(月) 21:01
お住まい: 山口
連絡する:

エディタと連携するヘルプを。

#1 投稿記事 by Indigo Visualist »

お世話になります。要望なのですが、HSPのヘルプブラウザのように、エディタと連携して項目の開けるヘルプファイルは難しいでしょうか?
要するに、F1が押された際にテキストが選択されていれば、それをキーワードとして検索する、というような形です。
標準関数やウィンドウメッセージなどを手軽に調べられれば、大変ありがたいと思うのですが。
でもやっぱり、chmファイルじゃ難しいようなきもしますね。自作するしか・・・。
淡幻星
記事: 183
登録日時: 2005年7月19日(火) 07:02
お住まい: 宮城県
連絡する:

Re: エディタと連携するヘルプを。

#2 投稿記事 by 淡幻星 »

標準関数やAPIのパラメータヒントが出た際に、
右端の「?」マークをクリックすると、
その項目を選択したヘルプファイルが開かれますよ。

・・・そういうことじゃなくて、もっと任意に、もしくはキーボードのみで、
と言うことでしょうか?
Indigo Visualist
記事: 33
登録日時: 2006年5月22日(月) 21:01
お住まい: 山口
連絡する:

#3 投稿記事 by Indigo Visualist »

はっ!?す、すみません。こんなに便利な機能があったんですね。知りませんでした。
うーん、贅沢かも知れませんが、やっぱりキーボードからの操作もつけて欲しいです。
選択中の文字で検索するか、あるいは現在のチップヒントの項目を開くだけでもいいですから・・・。
返信する