テキストボックスにウィンドウのBMPを透過させることは無理?

ActiveBasicでのプログラミングでわからないこと、困ったことなどがあったら、ここで質問してみましょう(質問を行う場合は、過去ログやWeb上であらかじめ問題を整理するようにしましょう☆)。
返信する
メッセージ
作成者
YK

テキストボックスにウィンドウのBMPを透過させることは無理?

#1 投稿記事 by YK »

ども、YKです。
またまた困ったことがありましたので質問させていただきます。

ずばり、テキストボックスに、
親ウィンドウに描かれたBMPを透過させて表示させることは
無理なのでしょうか?

イメージとしては、ウィンドウの上に、そのまま文章が
表示されているような感じです。(ちょっとわかりずらいかな?^^;)

RADツールで、テキストボックスの拡張スタイルにて、
『透過』オプションにチェックを使ってみたのですが駄目でした……。

よろしく御願いしますです^^;
mako20
記事: 26
登録日時: 2005年5月31日(火) 01:10
お住まい: 岡山県
連絡する:

#2 投稿記事 by mako20 »

> ども、YKです。
> またまた困ったことがありましたので質問させていただきます。
>
> ずばり、テキストボックスに、
> 親ウィンドウに描かれたBMPを透過させて表示させることは
> 無理なのでしょうか?
>
> イメージとしては、ウィンドウの上に、そのまま文章が
> 表示されているような感じです。(ちょっとわかりずらいかな?^^;)
>
> RADツールで、テキストボックスの拡張スタイルにて、
> 『透過』オプションにチェックを使ってみたのですが駄目でした……。
>
> よろしく御願いしますです^^;

BMP画像のイメージボックスを透過すればいいのでは?
返信する