ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 02:57

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 29 件の記事 ]  ページ移動 1 2 次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年5月26日(金) 23:09 
「ゲスト」というお名前の質問にたいして、「ゲスト」というお名前の回答にうんざり!

「ゲスト」名での質問は失礼だし、「ゲスト」名での回答はそれを注意喚起したい表れか
ハンドルネームぐらい書くのが常識だと思う

「名前なし」「ゲスト名」は拒否できないのかな?


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 00:09 
あなたの「匿名希望」も大して変わらない気が・・・。
別にゲストでも良いんじゃないですか。ここは雑談目的ではないですし。
雑談掲示板は例外ですが。ゲストからの投稿を拒否しても、
捨てハンが多く使用されると思います。それよりは現状のほうがマシでしょう。


通報する
ページトップ
   
 記事の件名: ユニーク
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 00:36 
今までの「ゲスト」でのご質問は全てあなたからの質問と理解します。


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 10:48 
オフライン

登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
記事: 893
お住まい: 埼玉県東松山市
>>匿名希望s
うん、理解したんだ。それでいてあなたはまだ匿名なのですね。

僕は、ここの掲示板についてちょっと質問したいだけなのにわざわざユーザー登録しなければならない某掲示板よりずっといい環境だと思っています。

_________________
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。


通報する
ページトップ
 記事の件名: ゲスト
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 12:53 
名前欄を必須項目とする、名前欄に「ゲスト」は不可の意味
その場限りの「ハンドルネーム」でも他の投稿者とは区別できるという意味ではないのでしょうか


通報する
ページトップ
   
 記事の件名: Re: ゲスト
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 13:05 
> 名前欄を必須項目とする、名前欄に「ゲスト」は不可の意味
普段ログインしてるので名前欄の部分、「必須項目」なのかと思ったんですけど、別に必須項目ではありませんね。

> その場限りの「ハンドルネーム」でも他の投稿者とは区別できるという意味ではないのでしょうか
「他の投稿者と区別できる」っていうのはユニークな名前を付けるのに十分な理由にはなっていますよね。

実際にできるのか分かりませんけど、名前を入力しなかった場合、IPアドレスを加工した謎の文字列にして名前として割り当てるとか。
ちょくちょく変わっちゃうIPだと名前もちょくちょく変わっちゃうんだけど...。


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 13:12 
名前欄が空白の場合は、書き込み不可にすればいいと思います。
質問掲示板などでは、誰が元の質問者であるかを区別する必要がありますから。


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 13:19 
名前は省略可、件名も省略可、メッセージは必須ですね


通報する
ページトップ
   
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 13:26 
> 「名前なし」「ゲスト名」は拒否できないのかな?
単純に「ゲストさんの回答は拒否させて貰います」みたいなことを質問の本文に書くっていうのは如何でしょう?


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 13:32 
いや、「ゲスト」からの回答はいいにしても、「ゲスト」からの質問は、
誰が質問者か分からなくなるので、できれば名前をつけたほうがいいかと。


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 13:39 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 18:51
記事: 473
お住まい: 新潟県
ログインしました。
ゲストで書き込むのってなんだか楽しいですね。

> いや、「ゲスト」からの回答はいいにしても、「ゲスト」からの質問は、
> 誰が質問者か分からなくなるので、できれば名前をつけたほうがいいかと。
あ~あ~あ~。なるほど。じゃあ、ゲストさんは新しいトピックを作れない、っていうのは如何でしょう?
とりあえずユニークな文字列を入力したならトピックを作れると。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 13:47 
オフライン

登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
記事: 893
お住まい: 埼玉県東松山市
ユニークな文字列かどうかを判定するのにはどうしたらいいと思う?
アルゴリズム内部を。

_________________
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 13:49 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 18:51
記事: 473
お住まい: 新潟県
> ユニークな文字列かどうかを判定するのにはどうしたらいいと思う?
名前が「ゲスト」じゃなければユニークです。

追記。
違う違う。名前が未入力じゃなければユニークです。


通報する
ページトップ
 記事の件名: ハンドルネーム
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 14:10 
たくさんの「ゲスト」さん「konisi」さん「Ryo」さん「7」さん討議ありがとうございます。


通報する
ページトップ
   
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年5月27日(土) 14:27 
オフライン

登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
記事: 893
お住まい: 埼玉県東松山市
さすがに名前が 伝説の1さん (2ch掲示板に最初に書き込んだ人物のハンネとされている。)とかだとユニークなのかなこれって思うが。

_________________
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。


通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 29 件の記事 ]  ページ移動 1 2 次へ

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean