TextEditorにおける送信元アドレスの文字化けについて

ActiveBasicのバグと思われる不具合を発見された方は、こちらから知らせていただけると助かります。
返信する
メッセージ
作成者
YK

TextEditorにおける送信元アドレスの文字化けについて

#1 投稿記事 by YK »

Active Basicの超初心者です。
 かつては、PC88、PC98シリーズではBASICでIOポートからハード制御など行なっていたこともありますが、Windowsになってからは手軽には踏み込めず、あきらめておりました。
 しかし、『手作りUSB機器』という書籍でAB4を知り、USBから手軽にIO制御を行えることがわかり、また電子工作を始めてみよう!と考えた次第です。
 (まずはABに慣れるべく、ActiveBasicオフィシャルユーザーズガイドにて勉強しようと思い立ち・・・)
 さて、質問は「ActiveBasicオフィシャルユーザーズガイドP132にあるサンプルのTextEditorですが、AB Ver4.22.00で実行すると、送信元アドレスが文字化けしてしまい、これを回避するにはどうすればよいでしょうか?」ということです。その他は正常に動作しているようです。ガイドではVer3.1.0であり、そのへんのところが関係しているのかとか、どこを見直せばよいかなかなかわからず、アドバイスをお願いしたいと考えた次第です。
 よろしくお願い申し上げます。
返信する