フラッシュを・・・

ActiveBasicでのプログラミングでわからないこと、困ったことなどがあったら、ここで質問してみましょう(質問を行う場合は、過去ログやWeb上であらかじめ問題を整理するようにしましょう☆)。
返信する
メッセージ
作成者
No kidding !

フラッシュを・・・

#1 投稿記事 by No kidding ! »

ActiveBasicでフラッシュ(swfファイル)を画面に表示することは可能でしょうか?

また、可能でしたらヒント( or 簡単なサンプル)をください。
どうか、お願いします。
イグトランス
記事: 899
登録日時: 2005年5月31日(火) 17:59
お住まい: 東京都
連絡する:

#2 投稿記事 by イグトランス »

IEコンポーネントを使ってしまえばよいかと思います。
こちらにABでIEコンポーネントを使う例があります。
http://www.noppi.jp/diary/?date=20041220
アドレスの移動にNavigate2メソッドを使っているそうなので,
ここにフラッシュファイルのパスを指定すればできると思います。
No kidding !

#3 投稿記事 by No kidding ! »

> IEコンポーネントを使ってしまえばよいかと思います。
> こちらにABでIEコンポーネントを使う例があります。
> http://www.noppi.jp/diary/?date=20041220
> アドレスの移動にNavigate2メソッドを使っているそうなので,
> ここにフラッシュファイルのパスを指定すればできると思います。

ありがとうございます。おかげさまで無事、フラッシュを表示することが出来ました。

でもまだ、ローカルにあるフラッシュの表示の方法がわかりません。
さらに、この方法だと他の機能と組み合わせづらいです。
わがまま言って申し訳ないのですが、もうちょっとお知恵をお貸しください。
ゲスト

#4 投稿記事 by ゲスト »

ローカルにあるファイルの再生に成功しました。
(ファイル名を「test.swf」とします。)

コード: 全て選択


'定義
Declare Function PathRemoveFileSpec Lib "shlwapi.dll" Alias "PathRemoveFileSpecA" (pszPath As *Char) As Long
Declare Function PathRenameExtension Lib "shlwapi.dll" Alias "PathRenameExtensionA" (ByVal pszPath As String, ByVal pszExt As String) As Long

'紹介してくれたページのソースのMainWnd_CommandButton1_Click内の最初の部分を以下のように改良
	Dim ModulePath[MAX_PATH] As Byte
	If GetModuleFileName(0, ModulePath, MAX_PATH) = 0 Then Exit Sub
	If PathRemoveFileSpec(ModulePath) = FALSE Then Exit Sub
	Dim szAddressA[MAX_PATH] As Byte
	lstrcpy(szAddressA, "file:///" & MakeStr(ModulePath) & "/" & "test.swf")

で、出来ました。とりあえずは、これでフラッシュを表示できたので、良しとします。

ありがとうございました。
返信する