ホームページで作ったEXEファイルを公開するとき

ActiveBasicでのプログラミングでわからないこと、困ったことなどがあったら、ここで質問してみましょう(質問を行う場合は、過去ログやWeb上であらかじめ問題を整理するようにしましょう☆)。
返信する
メッセージ
作成者
harukun

ホームページで作ったEXEファイルを公開するとき

#1 投稿記事 by harukun »

初めまして。harukunといいます。
早速質問で、AB4.0で作ったEXEファイルをホームページで公開するときには、そのEXEファイルのほかに何か一緒に公開しないといけないものってあるんですか?教えてください。
hira
記事: 203
登録日時: 2005年5月31日(火) 20:14
お住まい: 兵庫県
連絡する:

#2 投稿記事 by hira »

EXEファイルだけでも動きます。
しかし、Readmeファイルは一緒に配布しておいたほうがいいのではないかと思います。
また、フリーのDLLなどを利用している場合は、それも一緒にしてください(配布方法はDLLなどの作者の定めた条件を守って下さい)。
harukun

ありがとうございます。

#3 投稿記事 by harukun »

EXEファイルだけでも動くことを教えてくださって、ありがとうございました!
まだ始めたばかりですが、これからもがんばっていきたいと思います。
konisi
記事: 893
登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
お住まい: 埼玉県東松山市
連絡する:

#4 投稿記事 by konisi »

初心者なら気にしなくてもいいかもしれないけど、EXEファイル内で何か一定のファイルを読み込んで使う場合はそのファイルを入れることは必須です。
set.ini aaa.sys ahya.dat等(ファイル名は任せます。)
また、ファイルを公開する時はZIP形式、LZH形式などに圧縮しておくとスペースを浪費しなくていいかもしれません。

圧縮効率がよくても悪くても、無名の圧縮形式にするのは「いやがらせ」になりかねないので気をつけましょう。
返信する