DirectXでpngやjpgを使いたい

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BingoMan
記事: 36
登録日時: 2005年7月17日(日) 09:36
お住まい: 千葉県松戸市

DirectXでpngやjpgを使いたい

#1 投稿記事 by BingoMan »

過去にも似たようなトピックはありましたが今回はjpgも読み込めません。
環境、プログラムは次の通りです。

ABのバージョン:4.24.00
DirectXのバージョン:10


グローバル変数の定義:

コード: 全て選択

Dim pCharImg	As *CImage2D
InitProc:

コード: 全て選択

pCharImg=New CImage2D
pCharImg->SetTexture("Image.bmp",D3DCOLOR_XRGB(50,0,200))
RenderProc:

コード: 全て選択

pCharImg->DrawStretch(0,0,32,32,0,0,32,32)
SetTextureで読み込む画像を"Image.jpg","Image.png"にすると白い正方形が表示されるだけになってしまいます。もちろん画像ファイルは全てペイントなどのソフトではきちんと表示されます。

何が原因なのかがわからないのでどなたかご教授お願いします。
ゲスト

Re: DirectXでpngやjpgを使いたい

#2 投稿記事 by ゲスト »

SetTextureの中身のLoadImageをコメントアウトしたら良いんでないの
BingoMan
記事: 36
登録日時: 2005年7月17日(日) 09:36
お住まい: 千葉県松戸市

#3 投稿記事 by BingoMan »

LoadImageの部分でロードする画像ファイルのサイズを取得していたのが原因なんですね。
pngやjpgのサイズの取得方法はわからないのでとりあえずSetTexture関数にパラメータを追加して対処したところ正常に表示されました。
ありがとうございました。
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