GetOpenFileNameについて

ActiveBasicでのプログラミングでわからないこと、困ったことなどがあったら、ここで質問してみましょう(質問を行う場合は、過去ログやWeb上であらかじめ問題を整理するようにしましょう☆)。
返信する
メッセージ
作成者
たかせ
記事: 215
登録日時: 2006年2月05日(日) 17:10
お住まい: 東京都

GetOpenFileNameについて

#1 投稿記事 by たかせ »

あるところからGetOpenFileNameがvistaにはない?ということを耳にしました。

実際はどうなのでしょうか?

教えてください。

ちなみに自分はxpですが。
イグトランス
記事: 899
登録日時: 2005年5月31日(火) 17:59
お住まい: 東京都
連絡する:

#2 投稿記事 by イグトランス »

そんなことありません(あったらVista発売前に大問題になっています)。VistaやServer 2008でも当然GetOpenFileName関数は存在します。

ただ、VistaからGetOpenFileNameに加えてファイルダイアログというものが追加され、こっちのほうがVistaで標準的な外見のダイアログになります。しかし、GetOpenFileNameでも普通に使う限りファイルダイアログと同じVistaスタイルのダイアログが表示されるので、わざわざファイルダイアログに飛びつく必要はないと思います。

#ファイルダイアログはちょうど試してみたばっかりなのでした。
返信する