ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 02:42

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 31 件の記事 ]  ページ移動 1 2 3 次へ

今使ってるブラウザはどれ?
Internet Explorer
Netscape
Opera
FireFox
その他
1 個までオプションを選択できます

投票結果を見る
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年8月31日(木) 22:15 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 17:14
記事: 231
お住まい: 茨城県
みなさんはどのブラウザでインターネットを楽しんでいるでしょうか?
私のお気に入りはSafariとOperaです。Operaは動作も軽く、なによりスキンの設定が簡単だったことがあげられます。



通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2006年8月31日(木) 22:43 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 13:31
記事: 205
お住まい: 大阪市
自分はIEですね。何か使い慣れたと言うか、まだまだIEが流通(?)してると言うか。
まぁ、他のを使うと親とかが操作方法分からなくなりそうだから、そのままIEを使ってるってのもありますが^^;
とりあえず、IE7出るまではとりあえずはIEを使っておこうかなぁとか思ってます。


余談の方は自分は分かりませんが、"ヒラギノ角ゴ Pro W3"って何か初めて聞くフォント名ですね。
・・・・それだけです^^;;;;


通報する
ページトップ
 記事の件名: Sleipnir
投稿記事Posted: 2006年9月01日(金) 00:35 
オフライン

登録日時: 2005年10月03日(月) 05:43
記事: 5
お住まい: 石川県
私はSleipnirの1.66を使ってますね。
Sleipnirでエラーが出るページにはIEをつかってみます。

あと、Sleipnir2とルナスケープ3とファイヤーフォックスが入っていますが
ほとんど使用していません

_________________
PC:富士通 FMV-BIBLO MG50K
CPU:Intel Celeron M
メモリ:760MB
OS:Windows Xp Home SP2


最後に編集したユーザー SIZUYA [ 2006年9月01日(金) 10:33 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月01日(金) 01:08 
オフライン

登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
記事: 893
お住まい: 埼玉県東松山市
僕もスレイプニルですが、こちらは2.41を使っています。
「マウスジェッチャ」機能があるので、慣れると凄く使いやすくなります。
IEは7.0以降でないとFireFoxに標準で付いているタブもないし、マウスジェッチャなんて物があるわけでもないし、無い無い尽くしだと思うのですが、それでも愛用する人はいるんですよねぇ。

_________________
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月01日(金) 19:19 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 17:14
記事: 231
お住まい: 茨城県
引用:
まぁ、他のを使うと親とかが操作方法分からなくなりそうだから、そのままIEを使ってるってのもありますが^^;
とりあえず、IE7出るまではとりあえずはIEを使っておこうかなぁとか思ってます。
一度パソコンにIE7bata2をインストールしてみましたが、ユーザーインターフェースがだいぶ変更されています。あまりパソコンに使い慣れてない人は混乱しそうです。
引用:
余談の方は自分は分かりませんが、"ヒラギノ角ゴ Pro W3"って何か初めて聞くフォント名ですね。
"ヒラギノ角ゴ Pro W3"はMac OS Xに入っているフォントです。Windowsユーザーでは初めて聞くかもしれませんね。
引用:
僕もスレイプニルですが、こちらは2.41を使っています。
「マウスジェッチャ」機能があるので、慣れると凄く使いやすくなります。
IEは7.0以降でないとFireFoxに標準で付いているタブもないし、マウスジェッチャなんて物があるわけでもないし、無い無い尽くしだと思うのですが、それでも愛用する人はいるんですよねぇ。
そういえば、Sleipnirって結構人気ありますね。私も一度入れたのですが、UIがごちゃごちゃしてて面倒になったので使いませんでした。きっと色々設定したい人にはいいんでしょうね。
マウスジェスチャーの方はFireFoxやOperaでもあるみたいですね。現在のメジャーなブラウザはIE以外、機能的に見れば横並びしてる気もします。


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2006年9月01日(金) 19:48 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 18:51
記事: 473
お住まい: 新潟県
> みなさんはどのブラウザでインターネットを楽しんでいるでしょうか?
自分はMozilla Firefoxですね~。

昔、Windows 98でMozilla Firebird 0.6を使ってて、それからずっと使い続けてます。今はWindows XPでMozilla Firefoxになりましたけどね。
Windows 98でFirebirdだったその当時は起動がメチャクチャ遅かったんですけど、起動してみれば軽やかな操作感でかなり楽でした。(IEと比較)

マウスジェスチャーってメチャクチャ大事な機能ですよね。
こんな機能が無いなんて有り得無い。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月01日(金) 21:54 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 17:59
記事: 899
お住まい: 東京都
私はDonut RAPTを使っています。
(IEコンポーネントということでInternet Explorerに1表を入れました)
それなりに機能はあるようですが,タブとスクリプト・ActiveXなどの制御ができることくらいしか使っていません。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月02日(土) 11:21 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 09:34
記事: 141
お住まい: 北海道
Sleipnir 2(現在2.45)を使っています。
マウスジェスチャーをたまにSleipnir以外のブラウザでもやってしまいます(爆)。

_________________
' ============================================================
' Sinryow Game Home Page - http://www.sinryow.net/
' Sinryow ActiveBasic Center - http://ab.sinryow.net/
' ============================================================


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月02日(土) 18:53 
オフライン

登録日時: 2005年7月25日(月) 13:27
記事: 893
お住まい: 埼玉県東松山市
マウスジェッチャをスレイプニル以外でやるのはもう日常茶飯事な今日この頃です。
IEで出来るわけがないのに。

_________________
Website→http://web1.nazca.co.jp/himajinn13sei/top.html
ここ以外の場所では「暇人13世」というHNを主として使用。

に署名を書き換えて欲しいと言われたので暇だしやってみるテスト。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月03日(日) 15:18 
オフライン

登録日時: 2006年5月02日(火) 16:27
記事: 154
僕はIEです。
IE6です。

-----------------------------------------------------------------------------------
>WEBページを作っていると、Internet Explorerだけ表示がおかしくなることってありませんか?
>先ほどからWEBページを作っていたのですが、明らかに正しく書いた(W3Cでチェックしました)CSSファイルをInternet Explorerで読ませたところ、落ちてしまいました。他のブラウザでは問題ありません。
>何がいけないのか、また、どこに報告すればいいのか知っている方がいれば、ぜひ教えていただきたいです。

これはMSが8月に出したパッチが原因ではないでしょうか?
僕はめったにUPDateはしないのでなりませんでしたが、
Win2000 WinXP Sp1では落ちたりなどの症状がなったそうです。
こういう状態になっていないので、
よくわからないので、IEに詳しい方に説明してもらうか、
以下のサイトを参考にしてください。
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0, ... 627,00.htm
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEW ... 12/245763/

多分関係はないと思うんですが、一応書いておきましたです。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月05日(火) 20:20 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 17:14
記事: 231
お住まい: 茨城県
投票を見てみますと、やっぱりIEが多いんですね。IEでないと正しく表示されないサイトとかあるから多くなるんでしょうか。
Opera使ってる人はいないんですね。最近他のブラウザも少し試してみましたが、やはり私にはこれが一番です。
引用:
これはMSが8月に出したパッチが原因ではないでしょうか?
僕はめったにUPDateはしないのでなりませんでしたが、
Win2000 WinXP Sp1では落ちたりなどの症状がなったそうです。
こういう状態になっていないので、
よくわからないので、IEに詳しい方に説明してもらうか、
以下のサイトを参考にしてください。
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0, ... 627,00.htm
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEW ... 12/245763/

多分関係はないと思うんですが、一応書いておきましたです。
8月のパッチではないと思うのですが、コードを少し改良したらとりあえずは表示されるようになりました。しかし、こうやってブラウザが落ちると、何を元に記述をしていけばいいか、わからなくなってしまいます。
IE7に期待していたのですが、今日雑誌を立ち読みしていたら、IE7は互換性上、W3Cの規格に完全に合わせることができないらしいです。


通報する
ページトップ
 記事の件名: 私の場合
投稿記事Posted: 2006年9月06日(水) 09:30 
オフライン

登録日時: 2006年3月09日(木) 17:09
記事: 24
私はメインにIE、サブにFirefoxを使っています。
Netscapeも入っていますがメールのためにあるわけでまず使いません。
Operaは使いづらいので一回インストールしましたがすぐに削除しました。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月06日(水) 13:10 
オフライン

登録日時: 2006年5月22日(月) 21:01
記事: 33
お住まい: 山口
Lunascape2を使っています。
IEコンポーネントは必須ですけど、タブに慣れるとどうしてもIEには戻れませんね。
ノートを膝上で使ってるので、マウスジェスチャはあまり意識していません。むしろキーボードショートカットのほうです。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月09日(土) 21:49 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 17:14
記事: 231
お住まい: 茨城県
余談の方、一応解決したので報告したいと思います。どうやらIEはCSSファイルとHTMLファイルの文字コードが異なるときに不具合が起きるみたいです。
特定のコメントより後のスタイル宣言が無視される(5.x/6.0)

皆さんもCSS使うときは気をつけましょう。


通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年9月22日(金) 17:32 
オフライン

登録日時: 2006年7月08日(土) 21:08
記事: 10
お住まい: 滋賀県の国宝の近く
僕はメインにLunascape3、サブにIEとFirefoxを使ってます。
タブに慣れてしまうと戻れません。


通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 31 件の記事 ]  ページ移動 1 2 3 次へ

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean