ab.com コミュニティ
https://www.activebasic.com/forum/

久しぶりにやってきました
https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=2660
ページ 11

作成者:  Yoshi [ 2011年2月19日(土) 10:06 ]
記事の件名:  久しぶりにやってきました

なんだか久しぶりにやってきました。
またよろしくお願いいたします。

作成者:  たかせ [ 2011年2月19日(土) 10:42 ]
記事の件名:  こちらこそよろしくお願いします

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

作成者:  Yoshi [ 2011年2月21日(月) 10:30 ]
記事の件名: 

ActiveBasicは
他の言語と違ってとってもシンプルでしたよね。
確か1行でも実行可能なプログラムができました。

さそっく
PRINT "HELLO!"

あ、あれ?
コンパイル中...
C:\Program Files\ActiveBasic 5.0\pj\hello.ab(1) : "Print" 無効な識別子です

ち、ちがったかな~
なになに。
#console
が先頭にいるのか。
いつの間に仕様変更されたんだ?

お、今度はうまくいったぞ。
デバッグ実行で
何か黒い窓表示された。
でも一瞬で消えた。
確認できない~。

てなやつで
もはや、ど素人以下レベルになっております。
すみません。
多分、変な質問連発すると思います。

10分でコミュニティー
一年分の投稿を読んでしまいました。(笑)

自分がいたころは一日に何十件と投稿があったので
ついて行くのが大変でしたが・・・

なんとか、延命させたいものですね。

VBと何が違うか?
唯一のメリットはwindowsネイティブのexeが作成できること
ぐらいでしょうか・・・

大変でしょうが
みなさんABを見捨てないでやってください。
(といいながら自分が一番忘れておる)

ページ 11 全ての表示時間は UTC+09:00 です
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/