ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2017年9月22日(金) 11:31

All times are UTC+09:00




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年1月02日(月) 17:56 
オフライン

登録日時: 2005年7月19日(火) 19:47
記事: 98
住所: 山形県
ファイルの管理をし易くする為に、
ProjectEditor 上でファイルの名前を変更することが出来たら便利だと思います。
またファイルをインクルードする順番を変更する機能もあると重宝します。

_________________
Toshi's Recess Room
http://toshi.my.land.to/


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2006年1月05日(木) 12:52 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 09:34
記事: 141
住所: 北海道
> またファイルをインクルードする順番を変更する機能もあると重宝します。

というか,これは絶対に必要だと思いました。
自分は結構プログラム中でファイルを分割していますが,そうなるとインクルードの順番が重要になってきますので(定数の定義など)。

_________________
' ============================================================
' Sinryow Game Home Page - http://www.sinryow.net/
' Sinryow ActiveBasic Center - http://ab.sinryow.net/
' ============================================================


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2006年1月05日(木) 14:39 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 13:31
記事: 205
住所: 大阪市
強制的に順番を指定する方法はありますけど、やはりABで指定できる方がよっぽと便利ですよね。
自分も、実装して欲しいとは思ってます。

追記:
さらに言うと、ProjectEditorでReadme.txt等のTXTファイルを編集できると重宝しますね。
編集はできないわけではないのですが、コンパイルをするとそのTXTファイルまでコンパイルの対象になるので、Readmeのファイルだけはコンパイルの対象外にするとか。
・・・・・・・・どうでしょう?^^;


最後に編集したユーザー Mario2 on 2006年6月18日(日) 10:24 [ 編集 1 回目 ]

通報する
ページトップ
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年6月17日(土) 19:55 
オフライン

登録日時: 2006年5月07日(日) 17:16
記事: 185
住所: 宮城県
ビットマップの画像をProjectEditorからWindows標準のペイントで編集したりできると便利だと思います。


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2006年7月01日(土) 09:35 
オフライン

登録日時: 2006年5月07日(日) 17:16
記事: 185
住所: 宮城県
> さらに言うと、ProjectEditorでReadme.txt等のTXTファイルを編集できると重宝しますね。
> 編集はできないわけではないのですが、コンパイルをするとそのTXTファイルまでコンパイルの対象になるので、Readmeのファイルだけはコンパイルの対象外にするとか。
> ・・・・・・・・どうでしょう?^^;

エディダのプロジェクトビューには「Source File」とあるので「Normal File」みたいなその他のファイルを入れる場所(コンパイルしない)を作ればいいかと思います。


通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC+09:00


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by KONISHI Yohsuke