ab.com コミュニティ
https://www.activebasic.com/forum/

RADでほしいツール・機能
https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=1274
ページ 11

作成者:  popkou [ 2006年7月29日(土) 11:45 ]
記事の件名:  RADでほしいツール・機能

RADであったらいいと思うものを書いちゃってください。
ちなみに僕は在ります。ボタンなどの文字の個別色変えです。

作成者:  konisi [ 2006年7月29日(土) 21:18 ]
記事の件名: 

僕は、ボタンの形の個別変更をしたいですね。

作成者:  C1000 [ 2006年8月04日(金) 19:12 ]
記事の件名: 

自分は、コード側から変更しなければ出来ないようなこと(たとえば、コントロールのプロパティ)がRADでできるといいと思います。

作成者:  Susisu [ 2007年7月17日(火) 15:18 ]
記事の件名: 

僕は、VisualBasicのようにタブコントロールを簡単に作れると良いと思います。

作成者:  fresh green [ 2007年10月27日(土) 11:50 ]
記事の件名: 

IEコンポーネントって言うんですか。
とにかくIEを簡単にRADに貼り付けできるようになり
自在にコントロール出来たり情報を取得できるようになれば
初心者の私にはうれしいです。

あれはブラウザはもとよりエクスプローラーにもなります。

またドラッグアンドドロップでファイルの実行やいろんな文字コードの
テキスト表示、GIFや画像の表示とかも可能かも

横着しすぎかな。

作成者:  ゆうた [ 2008年4月05日(土) 17:45 ]
記事の件名: 

なんで……
何で今までグリッドが無かったのか……
ラインアジャスタこそあるが、ボタンとかをグリッド吸着する機能は無いのか。

あと、ウィンドウのテンプレートみたいなものがあれば良いかと、例えば、
OKとキャンセルの位置の割合とか。

作成者:  まずら [ 2008年4月11日(金) 15:11 ]
記事の件名: 

TABウインドウつくれるようにしてほしい。
これは絶対

作成者:  ゆうた [ 2008年9月21日(日) 22:41 ]
記事の件名: 

さらに色々思いついた。
・チュートリアルを徹底して欲しい。
・マニュアルをもっと分かりやすく。
・オブジェクト指向を導入するなら徹底しろ。(プロジェクトエディタ

今後は、ラインタイム非使用型高速VisualC#みたいな方向性を目指して欲しい。
ゲーム関連はHSPの世界かと。

ページ 11 全ての表示時間は UTC+09:00 です
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/