ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 06:17

全ての表示時間は UTC+09:00 です

新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2005年6月10日(金) 16:04 
高速でプログラムを作らないといけない処理に、アセンブラも気楽に使用したいです、出来たら希望します。

通報する
ページトップ

記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年6月10日(金) 17:19 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 07:49
記事: 162
インラインアセンブラに関連して、以下に愚論を述べさせていただきます。
引用:
確かに、インラインアセンブラはより高度な処理を可能にします。
しかし、果たしてABにインラインアセンブラが必要でしょうか。
アセンブラは、ドライバやOS、コンパイラなどを開発するごく限られた一部の人間以外は殆ど使用しません。(一部画像処理分野でも需要があるらしい。)
今時分アセンブラでプログラムを組むことも少なくなってきています。というか、無くなりました。
さらに、仮にAB上でアセンブラが必要になったとして、解決が困難かというとそうでもないと思えます。
必要であればMASMやNASMといったアセンブラを簡単に入手できますし、C++でインラインアセンブラを使用してDLLを作成しAB側でインポートする、といったことも可能ですから。
僕は、ABにインラインアセンブラを搭載する必要性は強くないと考えます。
      Quoted from here.

さて、皆様はどのようにお考えでしょうか。

通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2005年6月10日(金) 21:12 
C++でインラインアセンブラでDLLを作成しAB側でインポートする方法をとり入れたいと思います、ボーランド社の古いC++は持っています、ABで作ったDLLを逆アセンブラして、構造を分析してC++でインラインアセンブラを簡単に作れるように見てみます。確かに今は高度にABも使用できる言語だと思います、インラインアセンブラは各自でAB用にも作れると思いますし、良い考えだと思います。無料のよいアセンブラもNOWSMARTさんhttp://www.nowsmartsoft.or.tv/nws/Japanese/pro ... ているかもしれません

通報する
ページトップ

投稿記事Posted: 2005年6月10日(金) 22:28 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 17:59
記事: 899
お住まい: 東京都
タイトルのとおり私はOBJファイルとのリンクができるようになったら良いなと思います。
そうすればDLLを介さずにアセンブリ言語やC/C++で作った関数を直接呼べるようになり、インラインアセンブラの代用になるでしょう。

通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: