ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 22:34

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2005年8月22日(月) 12:41 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 13:31
記事: 205
お住まい: 大阪市
ABで新しくProjectを作ったとき、エディタには
コード:
Function MainWndProc(hWnd As DWord, dwMsg As DWord, wParam As DWord, lParam As DWord) As DWord
	' TODO: この位置にウィンドウメッセージを処理するためのコードを記述します。

	' イベントプロシージャの呼び出しを行います。
	MainWndProc=EventCall_MainWnd(hWnd,dwMsg,wParam,lParam)
End Function
コード:
Sub MainWnd_Destroy()
	Black_DestroyObjects()
	PostQuitMessage(0)
End Sub
が記述されていると思うのですが、それにさらに
コード:
Sub MainWnd_Create(ByRef CreateStruct As CREATESTRUCT)

End Sub
を追加して欲しいと思っています。
自分は、ヘルプファイルからのコピペで貼り付けているのですが、ヘルプファイルを開ける手間がかかるので、最初から記述されているとうれしいです。

(バグ報告になるのですが)ProjectEditorで空行に数字のみを入力(8行目に「1」などの半角数字だけが入力されている)し、コンパイルをすると通ってしまいます。
そして、222mmなどと入力し、コンパイルすると
MainWnd.sbp(20) - "mm" 無効な識別子です
と数字部分が飛ばされています。
空行に
0932840238794923470197840
などと入力してコンパイルしても通ります。


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2005年8月22日(月) 13:31 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 20:14
記事: 203
お住まい: 兵庫県
> ABで新しくProjectを作ったとき、エディタには
>
コード:
Function MainWndProc(hWnd As DWord, dwMsg As DWord, wParam As DWord, lParam As DWord) As DWord
> 	' TODO: この位置にウィンドウメッセージを処理するためのコードを記述します。
> 
> 	' イベントプロシージャの呼び出しを行います。
> 	MainWndProc=EventCall_MainWnd(hWnd,dwMsg,wParam,lParam)
> End Function
> と
>
コード:
Sub MainWnd_Destroy()
> 	Black_DestroyObjects()
> 	PostQuitMessage(0)
> End Sub
>
> が記述されていると思うのですが、それにさらに
>
コード:
Sub MainWnd_Create(ByRef CreateStruct As CREATESTRUCT)
> 
> End Sub
> を追加して欲しいと思っています。
> 自分は、ヘルプファイルからのコピペで貼り付けているのですが、ヘルプファイルを開ける手間がかかるので、最初から記述されているとうれしいです。

RADで作っているウィンドウで、コマンドボタンなどのないところを右クリックして出てくる「イベントコード」をクリックすれば、簡単にイベントコードを入力する準備ができますよ(^^

> (バグ報告になるのですが)ProjectEditorで空行に数字のみを入力(8行目に「1」などの半角数字だけが入力されている)し、コンパイルをすると通ってしまいます。
> そして、222mmなどと入力し、コンパイルすると
> MainWnd.sbp(20) - "mm" 無効な識別子です
> と数字部分が飛ばされています。
> 空行に
> 0932840238794923470197840
> などと入力してコンパイルしても通ります。

行番号の関係でしょうか?
N88BASICとの互換性があるが故に、例えば
コード:
10
20
30
40 MsgBox 0,"test"
というコードは通るようになっています。

_________________
[hira]
http://hira.hopto.org/


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2005年8月22日(月) 13:36 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 13:31
記事: 205
お住まい: 大阪市
> RADで作っているウィンドウで、コマンドボタンなどのないところを右クリックして出てくる「イベントコード」をクリックすれば、簡単にイベントコードを入力する準備ができますよ(^^
あ、言われてみればそうですね(^_^;)

> 行番号の関係でしょうか?
> N88BASICとの互換性があるが故に、例えば
>
コード:
10
> 20
> 30
> 40 MsgBox 0,"test"
> というコードは通るようになっています。
これも、言われてみればそうですね(^_^;)

何か、でしゃばってたみたいですね(^_^;;;)。


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2005年8月22日(月) 14:35 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 20:14
記事: 203
お住まい: 兵庫県
> 何か、でしゃばってたみたいですね(^_^;;;)。
まあ、
0932840238794923470197840
という行番号が通るのはおかしい気がしますが(^^;
※N88BASICで何万行もプログラムを書くとは思えませんし

_________________
[hira]
http://hira.hopto.org/


通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean