ab.com コミュニティ

ActiveBasicを通したコミュニケーション
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 06:42

全ての表示時間は UTC+09:00 です




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2005年7月18日(月) 00:49 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 10:52
記事: 264
お住まい: 高知
を公開しました。

公式ページとは直接的に関係ないものなので直リンクはしませんが、、
試してみたい方は私のサイトのDownloadから入手してください。


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2005年7月21日(木) 08:43 
オフライン

登録日時: 2005年7月19日(火) 07:02
記事: 183
お住まい: 宮城県
便利ですね、これ。
というか、すごいですね。こんなに大量のものを移植とは・・・。
ありがたく使わせていただきます。


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2005年7月28日(木) 16:56 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 10:52
記事: 264
お住まい: 高知
AB4専用非公式API定義ファイルβ2を公開しました。


あと、非公式API定義ファイルを導入すると
コンパイル速度が異常に遅くなりますがバグではありません。
※普通にウィンドウを表示させるだけで20~30秒かかる。
私の環境での話ですのでCPUの速度によって多少の違いはあると思います。

これはActiveBasicのコンパイル速度の問題であり
私には対処しようがありませんので悪しからず。

※インクルードファイルを極力コンパクトにしたり、
()が複雑になり過ぎないようにしたり、
速くなりそうなことは色々としているんですけどね。。。



P.S.(2005/7/29)

私自身本格的にこの定義ファイルを導入しようと思っていたのですが
いざ、導入してみるとString型の挙動がおかしくなるようです。
※ByRef指定とかは勿論、元のABの使用に合わせて修正しました。

今の所、私だけではお手上げ状態なので
バグ取りに挑戦される方が居られると助かります。

Byte配列による文字列はちゃんと動いているので
やはりsystem\string.sbp辺りがあやしいと睨んでいるんですが。。。


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2005年9月01日(木) 19:19 
オフライン

登録日時: 2005年5月31日(火) 10:52
記事: 264
お住まい: 高知
AB4専用非公式API定義ファイルβ3を公開しました。

動作チェック AB4.1β2

今回はシェルオブジェクト、SQLデータベースとか追加したんですが
依然としてSTRING型のエラーの原因が分かりません。

「誰か助けてくれ~~」と言いたい状態です。

STRING型が使えないということはコンソールもプロンプトも
動かないということ。結構、痛いです。

最近分かったんですが、RADのモーダルダイアログとモードレスダイアログも
使えないみたいです。(Callbackファイル内でString型を使っている。)

まぁ、色々と問題あるんですがSTRING型以外はちゃんと動いているんで
「ベースなし」で自分でプログラムを組める人にはお勧めです。


※このフォーラムにこの定義ファイルのグループを作ってみたいんですが
グループってどうやって作るんですかね?
管理人さんにメールでも送んのかな。。。


通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

全ての表示時間は UTC+09:00 です


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean