ab.com コミュニティ
https://www.activebasic.com/forum/

暇だったもので作ってみました。
https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=184
ページ 11

作成者:  Mario2 [ 2005年7月16日(土) 00:27 ]
記事の件名:  暇だったもので作ってみました。

ActiveBasicのダウンロード、更新を一括でしたい。と自分で思い、作ってみました。(でも、配布されているものはEXE形式なので一回解凍してlzhに変えて圧縮しています。)

ただし、以下の制限があります。
・プロジェクトフォルダは、必ずActiveBasic\MyProjectsと言う名前
(↑自己解凍で解凍した時のフォルダ形式のまま)
・ローカルアドレスが以下の形式みたいになっていること

W:\Test\ActiveBasic\MyProjects
D:\ActiveBasic\MyProjects
R:\a\v\d\ActiveBasic\MyProject
こんな制限があるのは仕様なのか、自分の技量が足りないのか・・・

ABの場所を特定しているのは、ABの
"HKEY_CURRENT_USER\Software\Discoversoft\ProjectEditor"
内の"ProjectSaveDir"から取得しています。これが原因?で上の制限があるのかもしれません。(なので、AB2.*を使用している方には使用できません。)
ただし、バージョンは全く確認していません。それに、LZH形式はここで配布されていないので、自分のサーバに一応アップしています(Ver4.03.00)。まぁ、容量を食うので、そんなに長くは置けないかもしれませんが・・・。
工夫等は一切行っていません。「N88プロンプト ベース」で作成しています。
使ってみたい方は、ABDownでダウンロードできます。
必要なDLLはUnlha32.dllとurlmon.dllです。
バグありかもしれませんが、使ってみたい方はどうぞ。(と言うか自分が更新しないと使用者の方もバージョンアップされないんですよね・・・)
(ここでこういうこと書いても良かったんですよね?)
このソフトについての質問はこちらでもOKです。

ページ 11 全ての表示時間は UTC+09:00 です
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/