ab.com コミュニティ
https://www.activebasic.com/forum/

トップページでJavaScriptをONにすると・・・
https://www.activebasic.com/forum/viewtopic.php?t=1657
ページ 11

作成者:  Indigo Visualist [ 2006年10月26日(木) 17:21 ]
記事の件名:  トップページでJavaScriptをONにすると・・・

お世話になります。
昨日まではまるで問題なかったのですが、今日http://www.activebasic.com/を開き
JavaScriptの設定をONにすると、スレイプニルがフリーズしてしまいました。
不思議に思いIEで試しましたが、同じくフリーズしました。
他のサイトを見てもまるで問題なく、現在はJSを切って書き込んでいます。
ページの改装中か何かでしょうか?よろしくお願いします。

作成者:  Mario2 [ 2006年10月26日(木) 18:24 ]
記事の件名:  Re: トップページでJavaScriptをONにすると・・・

多分TOPの右側に表示される、"ActiveBasicアルゴリズム事典"と"AB開発日記"の最新書き込みをJavaScriptにて読み込んでいるため、そのような現象が起こっているのではと思うのですが。(見当違いならすいません)

IE6 & WinXP Home SP2 & 最新Microsoft Update済み のPCでは特に固まりもせずに表示されます。表示する際、一時的に(一瞬)フリーズらしき現象は発生してしまいますが・・・

作成者:  M.S. [ 2006年10月27日(金) 16:40 ]
記事の件名: 

僕が使っている OS 2つはそのような現象になりません。

・Windows XP Professionl SP2, IE6 SP2, 最新 Update 済み
・Windows Millenium Edition, IE6 SP1, 最終 Update 済み

上記の OS では全く起こりません。

一度エラーチェックをしてみてはいかがでしょう?

僕の場合、Win XP の CPU が Celeron(r) で、
動作周波数が 2.00 GHz と低く、
常に遅いので全く気にしないというより、わかりません…

作成者:  tak [ 2006年10月27日(金) 16:43 ]
記事の件名: 

僕も以前この現象に遭遇したことがあります。Firefox と IE の両方で。
翌日には復旧していたので今は何事もありません。

> 表示する際、一時的に(一瞬)フリーズらしき現象は発生してしまいますが・・・
これはありますね。まったく気にしていませんが。

作成者:  Indigo Visualist [ 2006年10月27日(金) 17:14 ]
記事の件名: 

>Mario2さん、M.S.さん、takさん
ご返信ありがとうございます。
今一度試してみましたら、ロード中に1秒ほど固まることはありましたが、その後は正常でした。
昨日はウチの回線が重たかったのか、それともサーバーのレスポンスが悪かったのでしょうか。
ロード中に一瞬とはいえアプリケーションが完全に停止してしまうのは少し不安なのですが、何とかならないものでしょうかねえ。

ページ 11 全ての表示時間は UTC+09:00 です
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/